ジュエル・テイラーの洗練された監督デビュー作の舞台であるザ・グレンでは、誰もが果たすべき役割を持っています。 彼らはティロンのクローンを作成しました。 フードマートのマネージャーは、冷蔵庫に冷たいトールボーイを詰め込み、カウンターにはリロとスクラッチカードでいっぱいにしています。 老人は薄汚い店の外に車を停め、たっぷりのビールと引き換えに不可解なアドバイス(「水の中だよ、若い血よ」)を告げる。 ストリップクラブのダンサーとセックスワーカーは一種の臨時監視カメラを形成し、近所の出来事を監視している。 彼らはその秘密を適正な価格で提供してくれるだろう。 彼らのポン引き、ワニ柄の靴を履いたトリックスターには役割があります。麻薬の売人も同様で、ビンテージの鞭で縄張りをパトロールしています。
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コミュニティでの出来事は、いくぶん典型的なもののように見えます。 クックアウトや縄張り争い、クラブでの汗だくな土曜日の夜、そして観客席でのスピリチュアルな日曜日の朝があります。 しかし、よく見てみると、細部が画像を歪めていることがあります。 不穏な雰囲気が忍び寄ってきて、「今年は何年ですか?」と質問する必要があります。 この場所はどこにある? これらの人々は誰であり、彼らはお互いに何を意味するのでしょうか?
これらの問題を回避することで劇的な不気味さの感覚を構築することで、監督は お邪魔して申し訳ありません-風のストーリー(タッチあり) アトランタ シュールレアリズム)反黒人暴力、コミュニティ、陰謀について。 彼らはティロンのクローンを作成しました — Netflixで放送予定 — ジョージ・スカイラーのディストピア風刺のような小説も思い起こさせる ブラック・ノー・モア ザキヤ・ダリラ・ハリスのスリラー もう一人の黒人少女。 前者は、黒人の肌を白くする装置の発明によって推進されています。 後者では、主人公は新しい黒人の同僚の出現について疑問に思うが、その卑劣な態度はより深く、より邪悪な詐欺行為を示唆している。 それらの本のように、 彼らはティロンのクローンを作成しました SF ファンタジーに謎を織り込みます。
映画の中で、フォンテーヌ(ジョン・ボイエガ)は、自分が知っていると思っていたザ・グレンという場所が、なぜ現実であると同時に非現実に感じられるのかを理解する必要がある。 ただし、そこに着くまでに 1 分かかります。 フォンテーヌは陰気な麻薬売人で決まりきった男だが、ボイエガは独特の鋼鉄さで彼を演じており、金色のグリルを見せるためにめったに笑みを浮かべることはない。 日常生活を歩む主人公には、物思いにふけるオーラが漂っている。朝はフードマートに立ち寄り、ビールやタバコを買ったり、チケットを切ったり、近所のおじさん、フロッグ(レオン・ラマー)とおしゃべりしたりする時間だ。セージ。 フォンテーヌは、非公式に指導者として迎え入れた少年ジューンバグ(トレイス・マラキ)を拾い上げ、一緒に不法侵入者を監視する。ディーラーは、ライバルの中心人物の手下が顧客を盗もうとするのを憎んでいた。
ある死をきっかけにフォンテーヌの捜査が始まるが、それがフォンテーヌ自身の死だったというのがオチだ。 顧客の一人であるポン引きのスリック・チャールズ(ジェイミー・フォックス)を支払いのために追いかけたフォンテーヌは、競合他社との争いに巻き込まれてしまう(P バレーのJ.アルフォンス・ニコルソン)。 二人の緊迫したやりとりは、銃弾の雨と死体の中で最高潮に達する。 翌日、フォンテーヌが再び現れると、フォンテーヌの死体を見たスリック・チャールズと従業員のヨーヨー(テヨナ・パリス)は少なからず混乱する。
彼らはティロンのクローンを作成しました 『』は幽霊話ではありませんが、未知の存在が登場人物たちにつきまといます。 フォンテーヌの不浄な復活の後、スリック・チャールズとヨーヨーは、何が起こっているのかを理解するという任務に渋々ながらも彼に加わります。 彼らの冒険は神経をすり減らすことなく夢中になれる。テイラーと共同脚本家のトニー・レッテンマイヤーは緊張感を維持するのに苦労しており、物語の最もサスペンスフルな瞬間を無関係なコメディリリーフや説明で押しつぶすことが多すぎる。 フォンテーヌがザ・グレンでの凶悪な活動の解明に近づくほど、 彼らはティロンのクローンを作成しました 論理の重みでぐらつく。 無駄のない説明的なモノローグが役に立ち、物語の流れを損なう扱いにくい情報のダンプを防ぐことができたかもしれません。 注目すべきことに、この映画の重大な暴露は、暴露がもっと段階的に行われた場合のように衝撃的ではありません。
それでも、全体的には魅力的な乗り心地です。 その多くはキャストの功績であり、コメディとドラマの両方を演じる能力により、彼らのキャラクターは応援する価値があります。 フォックスは、コカインの売人(フォンテイン)を避け、最も厄介な従業員(ヨーヨー)を管理しようとしているポン引きとして、確かに面白いです。 彼は、斬新な一言と、多くの人を活気づける微妙な物理的なコメディを組み合わせています。彼らはティロンのクローンを作成しましたの最もユーモラスなシーン。 フォックスがパリスと一緒にスクリーンに登場すると、ある種の魔法が起こります。 二人は登場人物たちの口論を、暗号の中のラッパーのように扱っている。彼らの比喩は滑らかで、エゴは巨大だ。
彼らの相互作用は、作曲家のピエール・シャルルとデズモンド・マレー、そしてフィリップ・ピエールとステファニー・ディアス=マトスの音楽監修によるスコアを補完します。 後者のペアは、アリシア・マイヤーズの「I Want to Thanks You」からダイアナ・ロスの「Love Hangover」、そしてエリカ・バドゥの「Tyrone」の新しいミックスに至るまでのヒット曲を巧みに利用している。
美的要素 彼らはティロンのクローンを作成しました テイラーは、教会の日曜リバイバル中のシーンや、地元の人々が陰謀論をたむろして交換しているミニマートの前など、不気味な特異性を持った超現実的なシーンを構成しています。 この映画監督は、労働者階級の自己決定に対する信念が多くの運動を刺激した公民権活動家、エラ・ベイカーの政治によって微妙に形作られたコミュニティの確固たる肖像を構築している。 フラッシュの下で 彼らはティロンのクローンを作成しました これは有望な監督であるテイラーが最終的にたどり着いたアイデアだが、ストーリーをもっと鮮明に組み立てることもできたはずだ。誰もが自分の役割を理解すれば、コミュニティは止められない力になる。