開発者の Crystal Dynamics は、2003 年のシリーズでこのシリーズを軌道修正しようとしました。 ケインの遺産: ディファイアンス, しかしダメージはありました。 この純粋なアクション ゲームは前作よりもはるかに面白かったが、最終的にはそれを検証するだけの役割を果たした。 ケインの遺産の栄光の日々は、それを思い出す人々の心に大きく痛む傷となった。
8. スプラッターハウス (2010)
早めに打席に立つよ スプラッターハウス 機会があればいつでもゲームをします。 おそらく、それらは市場で最高の格闘ゲームではなかったかもしれませんが、ホラー ジャンルの最も不条理な要素さえも積極的に受け入れようとする彼らの姿勢は、他のほとんどの開発者が少しでも物議を醸すものを避けていた当時、本当に新鮮でした。
それが多くの問題のうちの最初のものです スプラッターハウスの2010年のリブート。 のような暴力的なビデオゲームが増えた時期にリリースされました。 GTA フランチャイズがますます一般的になり、 スプラッターハウスのパブリッシャーは、ゲームのオリジナルの暴力的なフランチャイズの 1 つを復活させるのに最適な時期が来たと判断したようです。 たとえ彼らの直感が正しかったとしても、彼らの実行はすべて間違っていた。 より斬新な要素の特権を奪われ、 スプラッターハウス 代わりに、リブートでは、想像もつかないほど一般的な 3D アクションの格闘ゲームプレイに依存する必要がありました。
はるかに優れたゲームのかすかな片鱗が時折暗闇の中で輝いていましたが、2010 年代 スプラッターハウス 正直に言ってまだ業界の一部であるに値するフランチャイズに対する善意を殺しました。
7.デッドライジング4
オリジナル デッドライジング 大変なことだった。 これは、世界中のホラー ファンがゾンビの黙示録から生き残るという暗い夢を実現できるだけでなく、次世代の懐疑論者を真の信者に変える高度なゲーム テクノロジーによってそれを実現しました。 シリーズが進化するにつれて、オリジナルを作った品質を主に保持しました。 デッドライジング 特別だったのと同じくらい。 それでも、その頃、 デッド ライジング 3』のリリース後、最初からこのシリーズを追ってきた人たちは、車輪が外れ始めているのが見え始めたかもしれない。
公平を期すために、2016年の デッドライジング 4 悪いゲームではないよ。 それは、フランチャイズの最大のファンの要望や要望を犠牲にして、より多くの視聴者に届けようとした単なるゲームでした。 そのギャンブルはうまくいくかもしれませんが、確かにうまくいきませんでした。 長年のファンは、ゲームのトーンの大幅な変更、基本的なサバイバル要素の削除、および全体の体験をこれまで以上にアクセスしやすくするために行われたと思われるその他の変更にうんざりしました。