現在の予測が正しければ、『デッド・レコニング パート I』は『ミッション:インポッシブル』史上 2 番目に高い興行収入を記録する映画になるでしょう。 『ミッション:インポッシブル2』には僅差で及ばない。 続編が上がった 7,850万ドル 2000年の公開5日間で、31週間の劇場公開を経て、この映画は全世界での興行収入が5億4,600万ドルとなり、公開初日のちょうど7倍となった。 シリーズ 6 作目の映画「フォールアウト」はさらに良い成績を収め、興行収入を上げました。 7億9,200万ドル 全世界でのオープニング興収は6,100万ドルを超え、オープニング/総興行収入の13倍となり、続編の記録をほぼ2倍に伸ばした。 もし『デッド・レコニング パート 1』が『フォールアウト』の足跡をたどれば、シリーズ史上最高の興行収入を記録する映画になる可能性は十分にあります。
今週の他の興行収入では、モルモン教の独立系配給会社エンジェル・スタジオが、児童性的人身売買を題材とした政治的刺激を与えるスリラー映画「サウンド・オブ・フリーダム」で、今週の興行収入第2位を獲得し、引き続き驚きの勝利を収めている。 もともと 20 世紀フォックスによる配給が予定されていた「サウンド オブ フリーダム」は、口コミでの話題性、サービスが十分に受けられていない保守的なキリスト教徒という奇妙な組み合わせのおかげで、はるかに少ないリソースで成功しました。 広く共有されている(そして誤りが暴かれた)陰謀 ソーシャルメディア上では、劇場が上映を妨害しようとしているという。
ピクサーの『エレメンタル』は2,900万ドルというショボいオープニングだったものの、公開5週目でトップ5内を堅守し続け、最近では興行収入総額で『エンカント』を追い越した。 パトリック・ウィルソンの監督デビュー作『インシディアス:レッド・ドア』は3位に落ちたが、1600万ドルの予算に対し10日間興行収入が5900万ドルを記録したジェームズ・ワン監督の『インシディアス』シリーズ5作目は、間違いなく成功と言えるだろう。 「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」は今夏の最大の敗者であり続けているが、 不足している 公開3週目で3億ドルという巨額の予算を使い果たした。