偶然にも、スポックを完全な人間に変えることは、バルカン人をより深く理解するのに役立ちます。 『ストレンジ・ニュー・ワールド』のジョーダン・カニング監督とのインタビューの中で、/フィルムのジェイコブ・ホールは、数種類のバルカン人に命を吹き込むために必要な、感情的に抑圧された機微を体現するよう俳優を演出する際の複雑なバランスについて映画監督に尋ねた。 当然のことながら、キャニングは、緊迫したディナーの席で、トゥプリングの不支持を表明する母親トゥプリル(エローラ・パトナイク)の厳しい視線の下でスポックがしおれていく光景を中心に挙げた。
「この作品の中でその素晴らしい例は何だったかと思います [episode] それは明らかに、バルカン人全員が夕食に集まるときであり、全員がバルカン人であるにもかかわらず、彼ら全員がどれほど異なっているかということです。 スポックはさまざまなレベルでさまざまなことを抑圧しています。 しかし、トゥプリルは非常に強烈な存在であり、バルカン人であろうがなかろうが、彼女は威圧的でしょう。 彼女は部屋に入ると、まさにミランダ・プリーストリーのようなキャラクターです。 「なんてことだ、分かった、この女性の悪い面には乗りたくない」みたいな感じです。
そしてあなたには彼女の夫がいます [Sevet, played by Michael Benyaer] 自分の居場所を見つけた、この愛らしいベータ版の男が誰なのか。 彼は妻のそばにいる方法を知っており、妻とトラブルに巻き込まれない方法を知っていますが、同時に優しく、非常に多くの違いを持っています…明らかに、彼はトゥプリルとはまったく異なるエネルギーを持っています。 そしてトゥプリングは板挟みになり、この気まずいディナーの中で、両親とボーイフレンドの間に挟まれた10代の姿に成り下がってしまったのです。」
バルカン人はよく白紙の状態であると誤って認識されていますが、 トン このワンシーン全体に流れる感情的に不安定なダイナミクス。