劇場公開中! そのタイトルにもかかわらず、 三千年の憧れ 満たされなかった欲望の絶え間ない悲しみや永遠の憧れの鋭い痛みだけではありません. むしろ、オスカー® 受賞監督のジョージ ミラーの映画は、希望的観測の栄光と落とし穴、報われない愛の苦しみを描いたものです。 この映画は、何が現実で何が作り話なのかを探求し、ファンタジーは実際に存在するものよりも「現実的」ではないという考えに挑戦するものとして解釈することもできます。 これは、ファンタジーが生き物に実際の影響を与える可能性があり、したがって現実自体を変える能力がある場合に特に当てはまります.
共著者ミラー (の共同作成者 マッドマックス 映画シリーズ) とオーガスタ ゴアは、AS バイアットの豊かに描写的で詩的な中編小説に基づいて脚本を書きました。 ナイチンゲールの瞳の中のジン. ミラーにとって、この物語は理性と感情の逆説的な人間の具現化への重大な調査であり、学者のアリテア・ビニーとして主演するティルダ・スウィントンとジンを演じるイドリス・エルバの演技力を駆使して、彼はそれをスクリーンのために巧みに翻訳します。
全体を通して 三千年の憧れ、アリテアとジンは、神話、魔法、運命、運命の古代の謎を横断します。 一見単純な存在の家庭的なナラトロジストであるアリテアは、情熱的で(文字通り)実物よりも大きなジンによって彼女の信念体系に疑問を呈され、彼は彼女の3つの願いを叶えると言います。 一方、ジンはファンタジーで構成された現実を持ち、彼を信じていない世界での彼の存在を受け入れなければなりません.
「…もっている 彼女の信念体系が疑問視された 情熱的で(文字通り)等身大のジンによって…」
二人のありそうもない、しかし運命的な出会いは、聴衆を歴史と伝承の中の目まぐるしい旅に連れて行き、途中で個人的な哲学に挑戦するきっかけとなります. そこにミラーの独特の美的ビジョンが登場します。シーンごとに豪華なタブロー ヴィヴァン スタイルの印象が構成され、途方もない夢のように持続する神秘的でありながら象徴的なイメージとして私たちの記憶に焼き付くことができます。
この映画を見て、自分に問いかけてみるのも無理はありません。 私の 三つの願いは?」 もちろん、ウィッシュは宇宙の特定の法則に違反したり、策略を用いたりすることはできません (つまり、それ以上ウィッシュを求めることはできません)。 しかし、この映画が実際、現実と幻想の間の希薄な関係についてのものであるとしましょう。 その場合、私たち一人一人が自分の願いを明確にし、それを実現する許可を与えてくれます。 そのために、この映画は、自由意志、運命、そして私たちが消費する物語のテーマを探りながら、それらが将来の視聴者に受け継がれるにつれてそれらがどのように私たちの一部になるかを明らかにします.
しかし、最終的には、 三千年の憧れ 純粋な愛の重荷を負い、負担を軽減しようとはしませんが、それでも自由にそれを手放すことを決意しています.