ホールは、コメディのすべてのドロップに対して「シャレード」を絞り出すキャニングの天才的な能力に気づきました。 会話のタイミングとイーサン・ペックの強気でオーバーアクトな能力が鍵であったが、エピソードのサポートキャストが常にバックグラウンドで奇抜なことをしていることも非常に重要だった。 この観察に対して、カニング氏は次のように答えた。
「これは、リアクションや、必ずしも台本に書かれていないちょっとしたブロックの瞬間など、よりユーモアを見つけるための視覚的な方法を見つけるという点で、まさにあなたが今言ったことと同じで、とても素晴らしい練習でした。また、コメディーの構成という点でも。 .. 『Strange New Worlds』の素晴らしい点の 1 つは、エピソードのトーンの文体の世界の中で、監督に実際に多くの自由を与えていることです。」
キャニングさん自身と撮影監督は、撮影中に予定されていたショット リストから逸脱し、よりコメディーなショットを即興で撮ることを許可しました。 彼女は特にスポックが艦橋の上で他の乗組員たちからバルカン人のように振る舞う方法を教えられているショットを思い出した。 それは最終的に、キャニングがエピソード全体でコメディ的な効果をもたらすために視覚的に繰り返したものになりました。
「だから、コメディ、ホラー、ミュージカル、その他何になるかに応じて、撮影スタイルを切り替えることができます。私たち、撮影監督のグレン・キーナンと私は、すべて絵コンテを書きました」 VFX シーケンスとショットリストはありましたが、撮影を開始すると、この本当に素晴らしいモチーフがスポックの頭の後ろに形成され始め、スポックを中心に、彼を振り返る他のキャラクターを中心とした非常に素晴らしい対称的なフレーミングができました。」
キャニング氏によれば、このモチーフは観客をスポックの「頭の中」に置き、視覚的にもテーマとなっていたという。