個人のライターが番組全体を執筆し、品質管理を維持できるという概念は、ストリーミング時代に貪欲なスタジオが熱心に支持してきたものです。 しかし、個々のストーリーテラーをどれだけ称賛しても、中途半端なテレビ番組の脚本を書くときは、常にコラボレーションが勝負です。 (たとえば、「バフィー ザ ヴァンパイア スレイヤー」のファンが喜んで言うように、この番組には常にジョス ウェドン以上の魅力があったのです。)実際、スタジオはできるだけ少ない脚本家をできるだけ短期間で雇用することでコストを削減しようとしています。現在進行中の作家のストライキの主な原因の1つです。
そう考えると、テイラー・シェリダンがなぜ自分で『イエローストーン』を書いたのかについての説明を横目に見ないわけにはいかない。
「私の物語には、プロットによって動かされる登場人物とは対照的に、登場人物によって動かされる非常にシンプルなプロットがあります。テレビが通常モデル化する方法とは対照的です。私は文字通りすべてのシーンにおける人間関係の汚さに本当に興味があります。しかし、同じような資質によって動機づけられていない可能性のある部屋を雇うとき、そして作家は常に自分が書いているものの所有権を持ちたいと思っていますが、私がこの指示を出し、彼らがそれを感じていないとき、彼らは来るでしょうだから、私にとって、作家の部屋は機能しませんでした。」
無知だと言われてもいいが、登場人物間の「汚い関係」を深く掘り下げることはできていない いつも 映画ではなくテレビという長い形式で物語を伝える理由は何ですか? 『スタートレック: オリジナル シリーズ』ほど古い番組でさえ、毎週の冒険よりもカークと乗組員のダイナミックな関係を描いていたのは間違いありません。