中国市場に迎合するというハリウッドの執着は、映画業界が何年もかけて透明性を持って映画業界で世界で最も急成長している領域に参入しようとしてきた後、パンデミック後の時代には消え去ったかもしれないが、 スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース プロデューサー クリストファー・ミラー それにもかかわらず、競争に向けて露骨なショットを発射しました。
彼はディズニーのことを具体的に名前を挙げて言及しなかったが、それでも彼が話しているのはまさにこの会社であるという明確な印象を受けるだろう。 結局、 よく注目されています マーベル・シネマティック・ユニバースの劇場用ポスターです クロヒョウ – そして続編の初期のワンシート ワカンダ・フォーエバー – チャドウィック・ボーズマンとレティシア・ライトの顔がそれぞれのマスクで隠れるように編集されました。
その後、ジョン・ボイエガ演じるフィンの広告上での存在を最小限に抑えるという疑わしい決定があった。 スター・ウォーズ:フォースの覚醒、リトル・マーメイドの初期のマーケティングが、ポスター全体、ひいてはスターのハリー・ベイリーを青みがかった色合いで描くことを決定したことは気にしないでください。 人々が率直にカミングアウトし、人種差別が国内における後者の成績に何らかの関係があるかもしれないと認めているのなら、ミラー氏の主張に意味がないわけではない。
実は、お祝いをしながら、 スパイダーバースの向こう側 興行収入は6億ドルを突破しており、中国は現在、国内以外ではトップの興行収入をあげているが、彼はライバルを罵るだけでなく、誰かが即座に彼に偽善者の烙印を押そうとしたとき、領収書を提示した。
米国が支援する IP が中国でも関連性を持つものはほとんどなくなっているという証拠がそこにあるため、おそらくスパイダーバース物語は、最も単純なことを実行し、キャラクターをありのままに紹介するために米国側の幹部を勇気づけるでしょう。