ミラーの視覚的なパナッシュの評判が発揮されるのは、ジンの長くて波乱に満ちた、しばしば孤独な人生の物語です.古代中東のさまざまな都市、さまざまな国、さまざまな時期に繰り返し解放され、奪還されました。
ジンがアリテアと共有する 3 つの主要なストーリーはすべて、女性を助けようとする彼の試みに関係しており、ジンの経験の神話的なオーラと、その中で爆発する豊かな感情の両方を強調する、甘美でカラフルで、しばしば奇妙な詳細に浸っています。 –後者は、アカデミックでボタンを締めたアリテアが自分の研究で見落としていた側面です. ビジュアルの素晴らしさは驚くべきことに、標準以下の CG 作品 (Miller から来る失望) によって台無しにされているものの、ストーリー自体は魅力的であり、ジンの語り口も同様です。
最終的に、映画はアリテアとジンの物語が最終的にどのように絡み合うかということに落ち着きます。 しかし、映画が衰退するのは後半の段階であり、ジンが回転する前の物語のスイープは、映画がクライマックスに来るのではなく、単に停止したかのように見える、より平凡でテーマ的にぼんやりした結末に道を譲ります。
それでも、その技術的な弱点と後期の物語の失望が妨げられていますが、 三千年の憧れ おそらく私たち全員がミラーから見たいと思う偉大で先見の明のある映画ですが、ここには、パフォーマンス、ストーリー、映画の野心に十分な喜びがあり、ゆったりとしたペースの108まで、ほとんどの方法で興味を持ち続けることができます.分。
もちろん、それらの主役はエルバとスウィントンです。 エルバは、ジンの長く、しばしば痛ましいほど孤独な人生の苦悩、孤独、時折のエクスタシーを力強く伝えています。彼の自然な存在感は、キャラクターの超自然的な存在を強化するためにいくつかの選択された視覚効果とうまく機能し、彼の心の人間性とロマンスを強調することも決して忘れません。 .
スウィントンは、いくつかの点で、より難しい役割を担っています。彼女は、ジンのストーリーテリングの空想の飛行に対するフォイルであり、時折否定的な人であり、アリテアは、設計上、ウォームアップするのが難しいキャラクターですが、彼女の巧みな仕事のおかげで、最終的にはそうなります。そして、映画が彼女の外側の鎧をそっと剥がして、傷ついた、深く愛する人を明らかにする方法.