の 灰白質 HBO Max の映画では、超人的な能力を持つ人々がその独特な力とそれに伴う潜在的な危険に立ち向かうという有望な設定が提示されています。 この映画では、特にジェシカ・フランシス・デュークスとミア・アイザックが画面上で驚くべき化学反応を示し、力強い演技を見せていますが、その完成度には及ばず、観客はさらなる深みと独創性を待ち望んでいます。
ジェシカ・フランシス・デュークスは、自分の力は贈り物であると同時に呪いであるという母親から植え付けられた信念に苦しむ若い女性、主人公オーロラを見事に演じています。 デュークスは、オーロラを悩ませる内面の葛藤や不確実性を表現することで多才さを発揮します。 しかし、デュークスの確かな演技にもかかわらず、オーロラのキャラクターには、視聴者を完全に引き付けるために必要な説得力のある属性が欠けています。 彼女の旅は物語の中心ですが、彼女の成長は表面的であるように感じられ、視聴者は彼女の力と彼女が直面する課題をより微妙に探求することを望んでいます。
一方、ミア・アイザックはデュークスと並んで輝きを放ち、オーロラとのダイナミックさが全体的な視聴体験を向上させるキャラクターを演じています。 画面上の彼らの相性は明白で、一緒のシーンに本物の感情を注入します。 アイザックの描写は物語に陰謀の層を加え、映画がその超人的な世界の複雑さをさらに深く掘り下げるかもしれないという希望の光を与えています。 残念ながら、そのような可能性はほとんど開発されていないままです。
の大きな欠点の 1 つは、 灰白質 その予測可能性にあります。 この映画は冒頭から、最初の 15 分で容易に予想できるおなじみの軌跡をたどります。 従来のビートを忠実に守り、驚くべき展開や予想外の展開を導入できず、その結果、残念なほど定型的に感じられる物語が生まれています。 ストーリーテリングに革新性が欠けているため、映画のインパクトが薄れ、観客はより魅力的で独創的なプロットラインを待ち望んでいます。
さらに、この映画はペースが急ぐため、予測可能性がさらに悪化します。 クレジットを含めて収録時間は 90 分未満です。 灰白質 複雑な物語を限られた時間枠に押し込めようとしています。 その結果、重要なキャラクターの育成と世界構築が途中で挫折し、観客は超人間の領域について表面的な理解を残すことになります。 重みと感情の共鳴を伝えるべきシーンが急ぎ足で流れ、視聴者が物語と登場人物に十分に没頭する機会を奪います。
映画撮影やプロダクションデザインなどの映画の技術的側面は役に立ちますが、際立った瞬間がありません。 視覚的なプレゼンテーションは優れていますが、ストーリーテリングを高めたり、観客を世界に没入させたりすることはできません。 灰白質。 この映画は、物語に深みと豊かさを加える、より特徴的なビジュアル スタイルから大きな恩恵を受けていたでしょう。
灰白質 ジェシカ・フランシス・デュークスとミア・アイザックの力強い演技がスクリーン上で素晴らしい相性を発揮します。 しかし、この映画は、オーロラのキャラクター描写が未熟であったり、プロットに独創性が欠けていたりするなど、いくつかの点で不十分です。 その予測可能性と急ぎのペースは、全体的なエクスペリエンスをさらに妨げます。 有望な前提にもかかわらず、 灰白質 はその可能性を活かすことができず、観客はこの作品が提示する超人的な世界のより没入型で魅力的な探索を切望することになります。
- 演技 – 7/10
- 撮影/視覚効果 – 5.5/10
- プロット/脚本 – 5/10
- 設定/テーマ – 7/10
- 視聴可能性 – 5.5/10
- 再視聴可能性 – 4/10