2006年の『カジノ・ロワイヤル』でジェームズ・ボンドを完全に作り直したマーティン・キャンベル監督がメガホンをとった『グリーン・ランタン』は、すべてを尽くした結果、スタジオに7,500万ドルの損失をもたらしたと推定されている。 これは、劇場公開後の付随収入を考慮したものです。 念のため言っておきますが、これはケーブル放映権と物理メディア販売の点で市場が若干健全だった頃です。 今? 『フラッシュ』には劇場を出た後に登らなければならない大きな山がある。 ワーナー・ブラザースがこの作品で利益を上げる可能性はゼロだ。 期間。
「グリーン・ランタン」の余波で、2012 年に「ダークナイト ライジング」が全世界で 10 億ドルを優に超える大ヒットとなり、2013 年には「マン・オブ・スティール」が続き、WB は何とか明るい材料を見つけることができました。 DCエクステンデッド・ユニバースの始まりとなったまともなヒット作。 確かに、その後は事態は混乱しましたが、他の人が自分たちと比較するのは非常に低い点でした。 「まあ、『グリーン・ランタン』ほど悪くはなかった」とは、期待外れのスーパーヒーロー大作に対して言えることだろう。 現在、『フラッシュ』は、2015 年の『ファンタスティック・フォー』や『キャットウーマン』と並んで、うらやましい失敗作の仲間入りを果たしています。
2025年に『スーパーマン:レガシー』を皮切りにDCユニバースを再起動する準備を整えているDCスタジオの共同代表ジェームズ・ガンとピーター・サフランに注目が集まっている。もちろん、『ブルービートル』と『アクアマンとロスト・キングダム』もまだ残っている。 」も今年後半に予定されています。 これらの映画は、これまでの失望の重荷を背負うという不当な使命を課せられている一方、ガンとサフランは嵐を乗り越えて、DCが今までとは違うものであり、2025年以降も注目に値するということを観客に示さなければならない。 前途多難な道だ。