私にとって、これが「Afire」の始まりでした。「そこで何が起こったのか?」と考えました。 「モニカとの夏」のイングマール・ベルイマンのように、アメリカ人、フランス人、スウェーデン人は皆、非常に重要な夏の映画を持っています。 夏映画には国家も親も学校も工場も登場しない。 私たちには人生の区切りがあり、この区切りの中で何かが決まります。 いくつかのことが働いています。 間違っていることもあれば、正しくすることもあります。 愛が働いているか、あるいはその愛が誤解であることが判明する可能性があります。 ドイツの皆さん、私たちは夏を失いました。 私は俳優たちと一緒に、ドイツの夏映画について考えました。そして、なぜ最近のドイツの夏映画には、どの写真にも親、工場、警察官が登場するのはなぜでしょうか。 私たちには自由がありません。 1933 年に破壊されました。
あなたの映画は、過去、現在、未来の間の特定の時間性を組み合わせています。 「Afire」は現在を舞台としているが、ナレーションの使用は、それが記憶、あるいはレオンがスクリーン上で展開する出来事の翻案である可能性を示唆している。 このことから私は、現在の瞬間を経験せず、芸術的アイデアが過去から影響を受け、その結果として実存に苦しむレオンのような人物の困難について考えさせられました。 アーティストはいつも時間の外で活動しているのでしょうか?
この家も、森の中のこの小屋も、私たち自身で作りました。 それは存在しませんでした。 森の空き地も自分たちで作り、ビーチも自分たちで作りました。 それらは存在していましたが、私たちはそれらを作成しました。 そこで泳いでいた人々は実際にはそこにいませんでした。 この映画はドキュメンタリーではありません。 しかし、私たちは「Afire」を構築する際に、自分たちが構築したすべてのもの、そして映画だけでなく、文学、演劇、シェイクスピアなど、物語の歴史の中で森、森の空き地、ビーチにあるすべての小屋を振り返りました。真夏の夜の夢。” 私たちは伝統に従って働いていました。
ハワード・ホークスは自分の映画をリメイクしました。 それについては長い議論ができるでしょう。 ストーリーテリング自体は常にリメイクだと思います。 私は誰かが「これは今まで聞いたことのないまったく新しい物語です」と言うような映画に参加するのは好きではありません。 私はリメイクが大好きです。 何百年もの間、私たちは毎回違う方法で同じ物語を伝えてきました。 エリック・ロメールはいつも本当にくだらない人々から批判されており、彼らはいつも同じ映画を何度も作ったと言ってました。 彼の映画は似ていましたが、ビル・クリントンが言うように、「違いは違いだ、愚か者!」。