たとえ「バービー」や「オッペンハイマー」などとの競争により、今後数週間の映画製作は困難になるとしても、「インシディアス」の5作目のエントリーは、国内で少なくとも8,000万ドルを記録する数字となる。 現在の国内と海外の流出額を考えると、おそらく海外での終了額は下限で9,000万ドルと考えられ、これは、譲ったり得たりしても、世界中で1億7,000万ドルで終了することを意味します。 現在、「インシディアス:最後の鍵」はシリーズの記録を保持しています。 1億7,200万ドル, それは十分手の届くところにあります。 ソニー・ピクチャーズにとって『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』と並ぶ絶対的なホームランだ。 間違いなく、スタジオは今最高の夏を過ごしている。
もっと言えば、これはホラー映画がここ 1 年で常識を打ち破り、変化を遂げたもう 1 つの例です。 2021年に興行収入がロックダウンから回復しようとして以来、ホラーは間違いなく最も信頼できるジャンルとなっている。 2022年には、『バーバリアン』(興行収入4,500万ドル/予算500万ドル)、『バイオレント・ナイト』(興行収入7,600万ドル/予算2,000万ドル)、『スクリーム』(興行収入1億3,700万ドル/予算2,400万ドル)、『ザ・ブラックフォン』(興行収入1億6,100万ドル/予算1,800万ドル)、『スマイル』(興行収入2億1,700万ドル/予算1,700万ドル)。 今年は、『M3GAN』(興行収入1億7,900万ドル/予算1,200万ドル)、『死霊のはらわた ライズ』(興行収入1億4,600万ドル/予算1,700万ドル)、『スクリームVI』(興行収入1億6,900万ドル/予算3,500万ドル)が追加される可能性があります。 ) をそのリストに追加します。
以上のことから言えることは、今、ホラーが人々を殺しているということです。 ということは、ハリウッドはホラーだけに投資すべきだということだろうか? 絶対違う! しかし、映画製作者が創造性を発揮できるジャンルとして、この分野に追いつき、投資を続ける価値はあります。ここには低リスク/高見返りがあり、多くの場合独創的なアイデアに利益をもたらします。 しかし今のところ、ソニーが可能な限り早くその「インシディアス」スピンオフを開始することを期待してください。
『インシディアス:レッド・ドア』は現在公開中。