ロブロックス によると、開発者がエクスペリエンス内でサブスクリプションを提供できるツールを開発中です。 火曜日に公開されたブログ投稿、これは開発者にとってエクスペリエンスでお金を稼ぐための大きな新しい方法になる可能性があります。
ロブロックス すでに開発者に提供しています 収益化するための多くの方法 エクスペリエンス内またはサイト上で仮想アイテムを販売する機能を含む、エクスペリエンス ロブロックス マーケットプレイスでは、特定のコンテンツへのインエクスペリエンス パスを提供し、有料アクセスの背後にあるエクスペリエンスをゲートします。 ただし、これらの例はすべて 1 回限りの料金であり、 ロブロックス サブスクリプションは開発者にとって「ユーザーとの継続的な経済関係を確立し、収益の予測可能性を高める可能性がある」方法を提供すると主張している。 (その他の収益化オプションには、 プライベートサーバーへのサブスクリプション、 エンゲージメントベースの支払い、そしてスロットに差し込みます Robloxの「イマーシブ広告」。)
サブスクリプションでも提供されます ロブロックス もう 1 つは、他のプラットフォームではなく自社のメタバース プラットフォームを開発する理由として挙げることができます。 Epic Games の新しいシステム フォートナイトたとえば、ユーザーがエクスペリエンスをプレイする時間などの要素に基づいてクリエイターに報酬を与えますが、クリエイターがそれらのエクスペリエンス内で仮想グッズやサブスクリプションを直接販売することは許可されていません。 収益化方法をより柔軟にしたいと考えている開発者は、次のことを選択する可能性があります。 ロブロックス その代わり。
ロブロックス サブスクリプションがいつ利用可能になるかは明記されていないため、おそらくまだサブスクリプションに関するエクスペリエンスを構築しないほうがよいでしょう。 私も願っています ロブロックス は、ゲームをプレイする多くの子供たちが、実際には支払いたくないサブスクリプションに誤ってサインアップすることを防ぐ制御について考えています。
ブログ投稿では、 ロブロックス また、「さらに先」には、「体験内で現実世界の商品を購入できる機能」を提供できる可能性があると考えているが、それについても具体的なスケジュールはないと述べた。
先月、 ロブロックス 開発者が 17 歳以上のプレイヤー専用のエクスペリエンスを作成する方法を導入しました。 その会社は今週、厳しい監視の対象となっている ブルームバーグ 報告 従業員の中には、多様性への懸念に対処するのに十分ではないと感じている人もいるという。