ユービーアイソフトが最近発表したオープンワールドゲーム『スター・ウォーズ アウトローズ』のクリエイティブディレクターであるジュリアン・ゲライティ氏が、同タイトルに関する新たな詳細をいくつか明らかにした。
Edge と話す (経由) ゲームレーダー)、Gerighty はタイトル内のゲーム内の惑星の大きさについて語り、別の有名な Ubisoft フランチャイズとの比較を示しました。
「乱暴なたとえですが、惑星 1 つ分の大きさはおよそ [equivalent to] アサシン クリード オデッセイの 2 つのゾーン。 2 ~ 3 つのゾーンになる可能性があります。 しかし、ご存知のように、これはこの種の壮大な「イングランド全体を再現した」アプローチではありません。」
同氏は、ゲーム内の惑星は「プレイヤーと開発者の両方にとって管理可能なサイズ」になると付け加えた。 Gerighty 氏はまた、すべての惑星と場所は「手作り」されており、たとえば「No Man’s Sky」や「Starfield」とは異なり、手続き的に生成される惑星は存在しないとも述べています。
伝えられるところによると、この物語は「帝国の逆襲」と「ジェダイの帰還」の間の出来事で、無法者の主人公ケイ・ベストのその後を描くという。 ゲライティさんはこう言います。
「悪党について考えるとき、ハン・ソロ、ランド、インディ・ジョーンズ、ジェームズ・ボンド、そしてキャプテン・ジャック・スパロウが思い浮かびます。 原作で一番共感したファンタジーでした [Star Wars] 三部作 – 子供の頃、私は他の誰よりもハン・ソロとチューバッカの大ファンでした。」
彼らが行った変更点の 1 つは、キャラクターを「彼らが予想していたよりもはるかに大きな状況に陥る」小さな泥棒にすることで、キャラクターを「もう少し親しみやすく」することです。
『スター・ウォーズ アウトローズ』はXbox Series X/S、PS5、PC向けに2024年に発売予定。