この夏の興行収入直接対決に向けて、レビューが始まっている。
火曜日に批評家の禁輸措置が解除された バービー。 水曜日に、レビューが投稿されました。 オッペンハイマー。
以下は、今週公開される両映画について一流の批評家が述べていることの一部をまとめたものである。
まず最初に、平均してどちらのスコアが高かったのでしょうか?
両方 バービー と オッペンハイマー 圧倒的に肯定的なレビューを得ています。 ロッテン・トマトによると、グレタ・ガーウィグさんは バービー 人形のアイコンとして主演したマーゴット・ロビーは、非常にファッショナブルで 89% の肯定的なスコアを獲得しています。 クリストファー・ノーランの歴史ドラマですが、 オッペンハイマー 主演のキリアン・マーフィーの爆発力はわずかに高く、93% でした。 (レビューはまだ投稿中です) オッペンハイマーそのため、スコアが変化する可能性があり、変化した場合にはこのストーリーが更新されます)。
興行収入の点では、両者の競争はそれほど熾烈なものではないと予想される。 バービー 公開週末までに9,000万ドルから1億1,000万ドルの興行収入をもたらすと推定されているが、 オッペンハイマー (上映時間が3時間であることも一部影響しているが)興行収入は約4,000万ドルから4,900万ドルと予想されている。
レビューのハイライトをいくつか紹介します バービー:
ハリウッド・レポーター: 「ガーウィグは、バービー人形とその困難な遺産を巧みに送り出すことで、彼女の素材の豊かさと奇妙さに喜びを感じています。 洞察力があり、物語的に正確なドラマで知られるこの監督が、企業映画にどれだけフィットしているかは印象的だ。 バービー この作品は、マテル社を軽くからかい、人形の伝説のばかばかしさを挑発し、性差別社会の矛盾を示唆するジョークによって動かされています。 バービー つまり、演習全体に不吉な雰囲気が付きまとっています…。 泥沼の政治と平坦な感情の着地 バービー それは、その写真が最終的にブランドに役立つことを示しています。」
BBC: 「これは単に本当に面白くて心温まる実写コメディー(そして最近ではそんなコメディーはあまりありませんが)であるだけでなく、非常に大胆で独創的で政治的色彩を帯びたアートハウスの情熱的なプロジェクトであるため、確実にノミネートされるでしょう」あらゆる種類の賞に。 バービー 2024年のオスカーの作品賞候補に? 私ならそれには賭けないだろう。」
NPR:「バービー そうではありません ただ この映画は、芸術的な妥協の重みから完全に逃れることができなかった。 それはすごい、目と耳の楽しみです。 サラ・グリーンウッドのプロダクション・デザインは感覚的に驚くべきものである…これは映画製作と映画消費における興味深い転換点にある映画であり、ほぼすべてのアイデアが既存の製品から生まれたように見える…みたいなものだ バービー この緊張感は、恥ずかしがることのない商業主義と高められた感性によってむき出しにされ、露出されているため、その目的がその実行とどのように矛盾しているかを考えずにはいられません。 しかし、それはまた、目撃するのが非常に興味深い奇妙である理由の一部でもあります。 戸惑いながらも、訪れてよかったと思えるバービーの世界です。」
LAタイムズ:「グレタ・ガーウィグの バービー、マテリアン・ネオリアリズムの熱狂的で、時には疲れ果てるほど巧妙な作品…あなたが何を考えても構いません。 バービー、このスマートで面白く、概念的に遊び心があり、仕立て的にも眩しいコミックファンタジーが存在するだけで、監督の不遜な機知とメタクリティカルな感性が語られます…。 ガーウィグが考案した バービー 愚かさと洗練さのバブルガムの乳濁液として、それは自身のブランドを促進すると同時に解体する写真です。 それは、終わりのない「バービー:良いのか悪いのか?」を更新することを意味するだけではありません。 議論。 それはしたいです 制定する この討論では、展開が早く、猛烈な勢いでマルチタスクな 2 時間の大部分で、両方の立場を精力的に議論することができました。」
ハゲワシ: 「この役には見応えがあるだけでなく、ユーモアと同じくらい悲痛な真剣さを表現できるロビーのような価値ある側面があり、時にはその両方を難なく同時に達成してしまう…ゴズリングはセンスの欠如したケンとして、映画を盗みそうになるところだ」バービー人形への義務的な献身以外の目的。 彼はふにゃふにゃのヘンボで、そのあらゆる姿勢が肉体的なコメディの行為です…防御的な傾向があります バービーまるで、それに対して寄せられる批判を、それが作られる前に予期して認めようとしているかのようで、そのせいで、奇抜な努力にもかかわらず、感情的に不活性になってしまいます…しかし、これほど本質的に妥協したプロジェクトに破壊的なアイデアを忍び込ませようとすることの問題点は、むしろ、何かをやり過ごすよりも、ブランド自体を販売するための新しい方法を作り出すだけかもしれません。」
そして、ここでは主なレビューのいくつかを紹介します オッペンハイマー:
ハリウッド・レポーター: 「人物研究と歴史の包括的な説明の両方を備えたクリストファー・ノーランの作品 オッペンハイマー 第二次世界大戦を終結させた爆弾を製造するマンハッタン計画を主導した男を描いた、頭脳明晰で屈強なスリラーです。 避けられない大量破壊兵器の比喩を省くために、それは爆発性というよりもゆっくりと燃え上がるものです。 しかし、おそらくこの大胆な叙事詩の最も驚くべき要素は、20世紀で最も優れた科学的知性の一人が、アメリカの意見に反する学識ある意見を表明したことで中傷されているため、核兵器の争奪戦が政治的駆け引きの痛烈な描写の二の次になってしまったことだろう。軍拡競争的な考え方だ。」
AVクラブ:「オッペンハイマー 傑作の称号に値する。 これはクリストファー・ノーラン監督のこれまでの最高の映画であり、最も優れた映画製作者の一人にとって新たなレベルへのステップアップであり、脳裏に焼き付くような映画です…これは物語のバランスにおける驚くべき練習であり、純粋な神話によってさらに印象的になります根源的で不可解な破壊力を指揮し、その後、解き放ったものの重みで倒れながら残りの人生を過ごした男の物語の質を物語っている。」
マッシュ可能: ノーラン作品のファンにとっては、たくさんの作品があります オッペンハイマー 信じられないほどのアンサンブルのひび割れた化学反応から、ルートヴィヒ・ゴランソンの没入型で不穏なスコア、そして複雑な道徳的問題と悪びれのない恐怖で観客に挑戦する現代史の一角に至るまで、驚嘆することができます。 しかし、1年に及ぶ期待とグレタ・ガーウィグとのライバル関係を経て、 バービー – できる オッペンハイマー ノーラン作品の最高傑作としての誇大宣伝に応えていますか? 私の立場からすると、そうではありません…監督がお気に入りの楽しみの 1 つである出血サウンドスケープに屈したとき、私の忍耐力は薄れてきました。 ストリングスやホーン、さらにはガイガーカウンターのノイズまでが叫び声をあげるこの音楽は、その盛り上がりがセンセーショナルであると同時に、全編にわたって容赦なく使用されている。 オッペンハイマー」
ニューヨークタイムズ: 「これは、映画という媒体の可塑性を長年受け入れてきたノーランが複雑な構造を与え、それを明らかにするセクションに分割した濃密で出来事に満ちた物語です…この映画の妙技はすべてのフレームに明らかですが、これは抜き差しのない妙技です。自己拡大。 大きな主題は、善意の映画製作者であっても、正義を貫こうとしている歴史を誇張するようなものに変えてしまう可能性があります。 ノーランは、オッペンハイマーをより大きな文脈、特に白黒部分に執拗に置くことで、その罠を回避している。」
デイリービースト:「オッペンハイマー終わりのないコントラストと矛盾の映画は、これまでの脚本家兼監督の芸術性を最大限に表現したものです。 進歩と想像力の容赦ない行進によって推進され、理論、夢、そしてその壊滅的な栄光の中で実現された奇跡の恐ろしいスリルによって興奮させられたこの作品は、畏怖と恐怖、分裂と融合の分割された叙事詩である。 それは同時に、葛藤する男の統一されたポートレートであり、ハリウッドに君臨する大ヒット作家の並外れた功績でもある…科学的発見の爽快感、何かを発明することの恐怖に触れているこの物語には、消化し、味わい、熟考する富の当惑がある。発明者には制御が及ばず、特にそれがパンドラの箱に直接つながる場合、歴史的な道を舗装することによる憂慮すべき結果が生じます。」