当然のことながら、ユービーアイソフトのアイボリータワーは決してガスを放出しませんでした。 ザ クルー 2、現時点で5年も発売されているゲームです。 定期的な生活の質のアップデート、新車、ストーリーベースのイベントは、2018 年のタイトルのリリース以来一貫して減少しており、2018 年までずっと減少し続けます。 ザ クルー モーターフェスト しかし、来たる第 3 幕では、このシリーズに大きな変化がもたらされることになります。とはいえ、少し馴染みのあるものではあります。
幸運にも実際に体験することができました ザ クルー モーターフェスト 先週。 私のセッションでは、さまざまなイベント タイプと分野のゲーム入門サンプラーを説明し、続いて Made In Japan シリーズのイベント ( モーターフェスト これらは「プレイリスト」と呼ばれます) そして、ゲームのメイン ステージのライブ チャレンジに足を踏み入れることで終わりました。これは週ごとに変更され、他のものと比較すると最高です。 フォルツァ ホライゾンの フェスティバルのプレイリスト。
おそらく比較は存在しないので、比較する必要があります。 モーターフェスト それなし フォルツァ ホライゾン。 従来、最も特徴的な品質 乗組員 舞台となるのは、アメリカ全土の地図で、海岸から海岸まで車で約 40 分で行けるように縮小されたものでした。 陸路での旅行をしたくない場合は、 ザ クルー 2 飛行機かボートのオプションが導入されました。これが、Ivory Tower と Playground Games のオープンワールド レーサーのもう 1 つの最大の違いでしょう。
モーターフェスト ただし、ハワイのオアフ島を縮小したバージョンが舞台になっているため、異なります。 レーシング ゲーム ファンは、オリジナルの開発者の中には 無制限のテストドライブ アイボリータワーチームで構成されており、そのタイトルではオアフ島を1対1で再現することが特徴でした。 しかし モーターフェストの テイクはそんな気がしない TDUの。
まず、この作品は現実に根ざしたものではなく、ハワイの風景の「最高のヒット曲」に近いものです。 また、柔軟性もはるかに優れています。 先ほどお話ししたメイド・イン・ジャパンのレースでは、島が変わります。 ナイトレースは濁った青い光に照らされ、焼けつくようなネオンピンクの照明器具と巨大なドラゴンバルーンがコース脇に並び、頭上には提灯の列が吊るされます。
モータースポーツ プレイリストでは、私は一般的なオープン ホイール シングルシーターを操縦しましたが、タイヤの磨耗のため (実際に) ピット ストップを計画しなければなりませんでしたが、ゲームではすべての公道を避けてコンクリート バリア内に含まれるクローズド サーキットを使用します。 地平線 と モーターフェストの 世界は確かにお互いを反映しているように見えますが、後者は、個々のプレイリストごとに何らかのコンテキストを構築するために、時折それ自体を変更するためにさらに努力します。
それでも、実践中にその感覚を振り切ることができませんでした。これは、 フォルツァ ホライゾン、 もしも フォルツァ ホライゾン ハワイが舞台で、乗ったり、船に乗ったり、飛んだりできます。 「あなたが何ができるか見てみたい」と主張する、あまりにもフレンドリーすぎる見知らぬ20代のグループがいますが、一瞬たりともあなたを真剣に疑うことはありませんでした。 イベントからイベントへの移動は常に GPS ウェイポイントに依存しており、それに対応するロボットの Siri タイプの偽のデジタル アシスタントが完備されています。 観光ミッションを通じて、まさに自分自身を撮影するための写真を撮るという、終わりのない探検。 文字通りすべての人にぴったりの車を確実に提供するために、あらゆるカテゴリーと愛好家のニッチを網羅した百科事典のような車のリストが用意されています。 モーターフェスト すべてのボックスにチェックを入れます。
そして、なぜそうすべきではないのでしょうか? フォルツァ ホライゾン は地球上で最大のレーシング ゲームです。 亀を投げつける 競技会での貝殻。 PlayStation でも利用できません。 もちろん、ユービーアイソフトはそのパイの一部に唾液を垂らして、ソニーのインストールベースの未開発市場を利用するだろう。
しかし、それは 良い の代役 フォルツァ ホライゾン? もちろん、このゲームはまだ開発中であるため、評決を下すのは時期尚早です。 ここで私は、Ubisoft のプレビュー アクセスの形式に異議を唱えなければなりません。なぜなら、私の 3 時間はすべて、 モーターフェスト ストリーミング上で発生しました。 つまり、私は泥だらけのビデオ圧縮と低解像度のフィルターを通し、それに伴うすべての入力ラグと時折の非同期を伴う PC バージョンを、ほとんどが 20 台前半から半ばに留まるフレームレートでプレイしていたことを意味しました。 これはビデオ ゲームをプレイする理想的な方法ではありません。
私の側では視覚的にはかなり貧弱でしたが、この記事でご覧になっているキャプチャされた映像は、ありがたいことにはるかに良く見えます。 ここで鑑賞できる鬱蒼とした葉と鮮明な反射に驚くことができたのは、セッションが終わってからでした。 ハワイの地形を再現するために、多くの写真測量作業が行われました。 モーターフェストとクリエイティブディレクターのステファン・ベレイ氏は語った。 ユービーアイソフトは、「木やアスファルト、さらには葉の間から見える光さえもまったく同じであることを確認するために」アーティストを派遣して大量の画像やビデオを収集させた。 ベリー氏によれば、これは、より豊かで、より繁栄し、詳細な世界を作り出すために、マップのサイズを犠牲にするという協調的な取り組みの一環だったという。 に比べ ザ クルー2 繰り返しの AI が生成した店頭とイニシアチブが示しています。
また、ストリーミングによる必須のラグを考慮しても、ハンドリングはかなりタイトで、十分にドラマチックで、確かに以前よりもわがままではなかったと言えることも嬉しいです。 クルー ゲーム。 これも、クリエイティブ ディレクターの言葉を借りると、開発チームが「3 年以上前の初日から」始めたキャンペーンの成果です。
「私たちは知っていました [at the start of Motorfest development] 私たちが挑戦されたこと ザ クルー 2 したがって、それは私たちにとって大きな課題でした。まずプロセスは、私たちが持っているものについて正直になり、それをどのように強化できるかを考えることでした。」とBeley氏は言いました。 「頭に浮かんだ言葉は『身体性』でした。 そこで私たちは、クルマの物理学をより深く理解することに取り組みました。 曲がるときにスリップが発生し、車が動いているのが見えると同時に、すべての車が異なる反応を示すことを確認してください。 あなたのランボルギーニは、あなたの日産スカイラインと同じではないし、他のすべての車と同じでもありません。」
Beley の言うとおりです。キビキビとしたハイダウンフォースの GT3 車から、重くて不格好な古いマッスルカー、グリップ力のある全輪駆動スポーツ セダンまで、すべての車両の感触は明らかに異なります。 さらに、すべての地形に均等に対処することはできません。これがおそらく、物理学の最も明白な違いです。 モーターフェスト と フォルツァ ホライゾン 5。 FH5 もちろん、そのゲームの特に難しいレースには最適な車両を常に選択したいと思うでしょう。 ただし、フリー ローミングに関しては、Playground Games は選択した乗り物に応じて移動できる場所を制限する傾向がありません。 そうではない モーターフェスト; あなたの ランボルギーニ レブエルト 森の中の泥でこびりついた小道を通って遠くまで行くことはできません。つまり、いつ、どこで、何を運転するかについてもう少し戦略的になる必要があります。
これは歓迎すべき意図のしわであり、最近よく見られるような気楽な種類のレース ゲームへの挑戦です。 しかし、何百もの車、バイク、ボート、飛行機で熱帯の砂場を延々と歩き回るという考えにまだ興奮する人は、 ザ クルー モーターフェスト 約 2 か月後に現行および前世代のプラットフォームでリリースされるということで、がっかりすることはなさそうです。