シーズン 2 はストーリーをひっくり返すのがすべてです。 名声と成功を手に入れたとき、アートやアーティストはどうなるでしょうか? Minx の創設者ジョイス・プリガー (オフィーリア・ロビボンド) は、大ヒット雑誌の支配権を巡ってポルノ出版社のダグ・レネッティ (ジェイク・ジョンソン) と争っていました。 彼はシーズン1の最後のシーンで降伏し、彼女に一緒に連れて行ってくれるように頼んだ。 現在、ジョイスはハースト、コンデナスト、メレディスなどの企業から称賛されていることに気づき、ダグは手を握り締めて自分の有用性を証明する方法を必死に見つけようと傍観者から見守っている。 彼のガールフレンドで雑誌のマネージングディレクターであるティナ(イダラ・ビクター)は、もはや自分の野心を抑えたくなく、出世の階段を登ることに熱心です。 ジョイスの妹シェリー(レノン・パーハム)は、ミンクスの従業員バンビ(ジェシカ・ロウ)と寝た後、自宅では歯科医の夫レニー(リッチ・ソマー)と平静を保ちながらも、新たに変化したセクシュアリティを理解するのに苦労している。 バンビはシェリーが身を引くことを潔く許しますが、自分が職場や同僚に何か価値を提供できるのか疑問に思い、漂流しています。 ミンクスのアート ディレクターであるリッチー (オスカー モントーヤ) は、シーズン 1 の終わりまでに自分の声を見つけ、自分自身と自分のビジョンについて声を上げたいという欲求と能力を満喫しました。 しかし、羊の皮をかぶったハゲワシ資本家のコンスタンス・パパドプロス(エリザベス・パーキンス)が雑誌への資金提供に興味を示したとき、ジョイスは「ニューヨーク証券取引所に議席を獲得した最初の女性」からの援助が得られると目を輝かせながらも、コンスタンスのクィア排除のフェミニスト女性誌というビジョンがリッチーや彼のような読者に影響を与えることには気付かなかった。
シーズン 1 で最も印象的な点の 1 つは、その進歩主義でした。 「ミンクス」は、労働者の権利、セックスポジティブ、インクルージョンについて定期的に議論する、その能力と規模を備えた最初の番組でした。 それは今でも同様に普及しています。 今シーズン、作家たちは交差性をより重視しました。 リッチーはジョイスに、おそらく彼女はクィアのラテン系男性である彼よりも「ノー」の声が少ないだろうと指摘する。 バンビは、自分がかつてファンタジーの対象だった、つまり元印刷ポルノのモデルだったために、みんなが親切で気さくな同僚という幻想を彼女に投影してきたことに憤慨しています。 彼女は同僚と家族のような絆を感じたいと望んでいますが、リッチーは仕事と生活を分けて、仕事仲間と仲良くするのはいいけど、家族だと思わないほうがいいと賢明にアドバイスします。 ジョイスは、新たに手に入れた名声に夢中になり、妹を助けるためにシェリーが過去と現在に努力してきたことを無視した。
この階級意識と包容性の融合により、これらの役を演じる俳優が輝くことができます。 シーズン 2 が誰かのものであるとすれば、それはジョイスやダグ以外のすべての人のものです。 はい、ロビボンドとジョンソンはここで素晴らしい仕事をしています。 特に後者は、この役に哀れで完全に理解できる苦痛をもたらし、理解され、愛され、尊重されなければならないという絶え間ない欲求をダグに植え付けます。 しかし、世界はますます彼のものではなくなりました。 代わりに、それはティナのような人々のものです。 多くのシリーズキャストと同様に、イダラ・ビクターは「マッドメン」の卒業生であり、シーズン6でドーン・チェンバースの親友を演じました。 「Minx」での彼女のパフォーマンスは美しく多次元的です。 黒人女性のティナが、ドアを見せられることなく安全に権力を発揮できる方法には、慎重な配慮がなされています。 彼女は背筋をピンと伸ばし、家族が経営する文具店を経営することに罪悪感を感じることを拒否していますが、テーブルに座るために会社のスペースでは妥協するつもりです。