ジョーダン・W・バローとマット・エドワーズのドキュメンタリー、 私たちの言葉が衝突する、「話し言葉」の詩、特にスラム詩を通じて、経験と闘争を共有しようとしている5人の10代の詩人にカラフルなスポットライトを当てています。 詩人たちは、2019-2020 年の Get Lit プログラムに参加しました。これは、詩を通して若者を教育し、力を与えることに専念するロサンゼルスの非営利団体です。
この映画の参加者には、虐待的な家庭に生まれたクィアの黒人ティーンであるタイリス・ウィンターが含まれます. 彼はアイデンティティとトラウマの問題について直接語っています。 ジェイソン・アルバレスは、ギャングに加わることが生き残るための鍵となるボンネットに住んでいます。 彼は詩を通して、ボンネットから良いものが生まれることを示したいと考えています。 バージニア・ビジャルタはメキシコ移民の家族の出身です。 彼女の母親は、バージニアと彼女の家族に良い生活を提供するために生き残るのに苦労しました. 次に、彼女はその苦労を称え、移民問題を最前線に置いています。 キャサディ・ロペスは、詩を演奏するよりも書くことが大好きです。 バージニアと同様に、彼女もラテン系の血統を持っており、心の中には、障害を抱えて生き、人生の物語をコントロールするというテーマがあります. 最後に、アマリ ターナーは個人的な成功に突き動かされています。 彼女はクラスのトップになろうと努力している一方で、勉強熱心で競争力があります。 しかし、このドライブには長所と短所があります。
特に詩に惹かれるわけではない私は、「話し言葉」の詩が芸術形式の中で最も親しみやすく心に訴えるものであると常に感じてきました。 の詩 私たちの言葉は衝突します 違いはありません。 美しく構成され、各詩人によって情熱的に演奏されます。 彼らの声、マニエリスム、および経験は、それぞれに独特のプレゼンテーションを提供します。
「…彼女の心の中には、障害とともに生きるというテーマがあり、 彼女の人生の物語をコントロールする」
大きく分けて3つの要素があります 私たちの言葉は衝突します. 最も明白なのはパフォーマンスです。 監督のバロウとエドワーズは、テクスチャーのある背景とスポットライトを備えた空のステージに詩人が配置されるという点で、彼らに少しの生産価値を与えることを選択しました. その後、朗読のたびに、それは私たちとアーティストだけです。シンプルで、率直で、パワフルです。
第二に、各詩人に家族、希望、夢についてヘッド インタビューを行っています。これは、アイデンティティと表現、大人になること、うつ病や不安との戦いなどのトピックについて洞察に満ちています。 最後に、カメラは、パンデミックによって無作法に中断された高校3年生までの各詩人を追跡し、悲痛なセルフチェックインを通じて、孤立についての感情を説明します.
何 私たちの言葉は衝突します 人生で応援する価値のある5人の学生をとてもよく紹介しています。 彼らは明確で、成人期への移行について熟考し、表現力豊かです。彼らの大多数がステージに上がるまで非常に内向的であることを考えると.
話し言葉やスラム詩は万人の好みではありませんが、 私たちの言葉は衝突します すぐにあなたを彼らの世界に連れて行きます。 どちらかといえば、私たちの世界を芸術としての詩に開き、今日の若者の経験と欲求不満を理解することは価値があります.
詳細については、次を参照してください。 www.ourwordscollide.com.