私の家庭で育ったとき、テレビで放映された唯一のスポーツは野球でした。 それは私が大ファンだったからとかではなく、むしろ私の父がそうだったのです。 彼は今でもすべての試合を観戦しており、このスポーツに熱中しています。 中学生のとき、父を喜ばせるためにリトルリーグチームに参加しましたが、バスケットボールの方が好きだったので、何が特別なのか全く分かりませんでした。
ジョナサン・コリアとトレバー・ウィルソンの新作 明日の試合 』は、なぜこれほど多くの人が野球を愛するのかを観て理解したいと思っていた映画でしたが、残念ながらそれは起こりませんでした。 その代わりに、私はペースが悪く、パフォーマンスも弱く、まったくインスピレーションのないストーリーの映画を観させられました。
悪い人:
登場人物が自己発見の旅の一環として過去に戻らなければならない映画を見るのは、今年初めてではありません。 明らかに、今年これまでの最大の例はアンディ・ムスキエティの試合でした。 フラッシュ そして、この種の話の勢いは当分衰えないようですが…もしかしたらそうなるかもしれません。
アレハンドロ・デ・アンダが最小限のカリスマ性で演じたこの映画の主人公ダニエルは、叔父の殿堂入りの日にタイムトラベルの逃避行に巻き込まれることになります。 残念なことに、このプロットポイントは、映画の物語に強固な基盤を提供するはずでしたが、多くの失望の最初のものになってしまいました。 この映画は、状況の感情的な深みを探ったり、家族の遺産の複雑さを掘り下げたりする代わりに、予測可能で浅薄なストーリーテリングに頼ることでその可能性を無駄にしています。
この映画が使い古された比喩に依存していることは、ダニエルが不可解なことにタイムトラベル能力を与えてくれる何かに遭遇することからも明らかだ。 説明も内部ロジックもほとんどなく、タイムトラベル装置は物語を進めるための便利なプロット装置として機能します。 タイムトラベルに関する明確なルールや結果を確立する代わりに、監督たちは物事を曖昧なままにすることを好み、その結果、観客の共感を得ることができない混沌とした混乱した一連の出来事が生じます。
物語が展開するにつれて、映画のテンポが最大の敵になります。 監督たちは、サスペンスや緊張感を高めるよりも、派手な特殊効果や表面的な野球のシーケンスを見せることに重点を置いているようだ。 物語は長引き、プロットがますます不自然で支離滅裂になり、観客の注意を引きつけられなくなります。
さらに、 明日の試合 優柔不断なジャンルのアイデンティティに苦しんでいます。 スポーツドラマですか? サイエンスフィクションの冒険? それとも家族を中心とした成長物語でしょうか? この映画はこれらのジャンルのどれにも当てはまらず、最終的に全体的な視聴体験を損なうトーンの寄せ集めをもたらしました。 歴史的瞬間と野球へのノスタルジーを融合させようとした試みも、強引で表面的な印象を受け、失敗に終わっている。
いいもの:
ただし、この映画全体が最初から最後まで大惨事であると言っているわけではありません。 まず、照明と全体的な映画撮影は非常にしっかりしていて、かなりヴィンテージな雰囲気があり、映画にさらに洗練された外観と雰囲気を与えています。
コメディがうまく機能するシーンもいくつかあります。 この映画には、私を笑わせるジョークがいくつか散りばめられていますが、必ず笑わせてくれるだろうと確信していても、そのすべてに目を丸くすることはありませんでした。 また、これは野球映画なので、多くのジョークが頭に浮かんでしまうのではないかと心配していましたが、幸いにもそんなことはありませんでした。
さらに、この映画のプロダクションデザインは非常に特殊です。 野球のさまざまな時代を再現する際の細部へのこだわりは、驚くべきものとしか言いようがありません。 20 世紀初頭の古典的な木造スタジアムから、現代的で技術的に進歩した未来の球場まで、どのセットも本物のように感じられ、視聴者を時を超えてシームレスに運びます。 タイムトラベル シーケンスの背後にある芸術性は視覚的に素晴らしく、観客はその魅惑的な視覚効果に畏敬の念を抱きます。
全体:
すべてが終わったら、 明日の試合 大きな失望です。 これは感情的に力強い物語になるはずでしたし、野球というスポーツを愛する人々に野球の素晴らしさを思い出させるものとなるはずでした。 ただし、これは決してホームランではありません。 貧弱な脚本、がっかりするほどカリスマ性のない演技、過度に疲れるストーリー、 明日の試合 完全なボアです。
- 演技 – 4.5/10
- 撮影/視覚効果 – 7.5/10
- プロット/脚本 – 4/10
- 設定/テーマ – 5/10
- 視聴可能性 – 5/10
- 再視聴可能性 – 4/10