哲学者や科学者は何世紀にもわたってマルチバース理論について議論してきましたが、今日私たちが知っているポップ カルチャー バージョンは、1940 年の DC コミックの「オール スター コミック #3」に端を発しています。すべて同時に存在します。 このコンセプトは、「リック アンド モーティ」の銀河間ケーブル エピソードや「エブリシング エブリウェア オール アット ワンス」のホットドッグ フィンガー ユニバースのように、優れたコメディ効果に使用できますが、ストーリーテラーがあらゆる可能性を探求するためのツールにもなります。彼らは想像できます。
また、ヒーローが宇宙をホップし続けることができる限り、ストーリーが続くため、影響に関してルールを少し緩めるのにも役立ちます. 1990 年代の「クォンタム リープ」や「スライダーズ」など、連載が後回しにならなかったような、ストーリーを飛び回る愚かなショーへの逆戻りのように感じられる、その現実逃避には解放される何かがあります。 人生は十分にシリアライズされています。 私たちは皆、直線的な時間の中に閉じ込められており、すべての瞬間は前後の出来事に依存しています。 架空のものであっても、サイクルから解放されるのは正直なところ喜びです。