「バルベンハイマー」—集団的な祝祭 の発売前後に バービー と オッペンハイマー 映画は結婚式産業複合体と衝突した。 それは冗談ではありません。 によると バラエティ 話 今週、人々は友人や家族、結婚式前の人々を連れて、この 2 つの映画を 2 本立てで鑑賞することを計画しています。 結婚していない人々も同様の映画鑑賞マラソンを計画している。 それは、マーケティング チームが夢見るバイラルな文化的瞬間です。 それは終末の予兆のようにも感じられます。
この恐怖感は、マテル人形と核兵器の開発に関する物語を同時に吸収したいという大衆の集団的な切望から生じたものではありません。 今週末は「みんなで映画に行こう!」みたいな約束があるからです。 新型コロナウイルス感染症のパンデミックで劇場が閉鎖される前以来、映画館では見られなかった誇大宣伝(と興行収入)が、ハリウッドでストライキに突入する中で起きている。
今週『WIRED』は、エンターテインメントの未来が何を意味すると私たちが信じているかを詳述する一連の記事を掲載した。 その目的は、書籍からビデオゲーム、YouTube まで、文化のあらゆる側面がテクノロジーの進歩によってどのような影響を受けるかを検討することでした。 しかし、私たちがこの作品に取り組んでいる間に、何かが起こりました。ハリウッドのスタジオと脚本家・俳優組合との間の契約交渉が決裂し始めたのです。 これらの交渉における大きな行き詰まり点の 1 つは、映画やテレビの制作における人工知能の使用でした。 マデリーン・アシュビーが今週のエッセイで書いたように、突然、世界はホットストライクサマーの真っただ中にありました。
そして、ホットストライクサマーがバーベンハイマーの瞬間に激突した。 映画俳優組合(米国テレビ・ラジオ芸術家連盟、SAG-AFTRA)がストライキを呼びかけると、スターたちはかさぶたのように見えずにレッドカーペットで笑うことはできなくなった。 のスターたち オッペンハイマー 出て行きました ストライキが始まったときの映画のロンドンプレミアの様子。 出演者と製作者たち バービーSAGがストライキを呼びかける前に初公開された、 彼らの支持を表明した。 すぐ、 “このバービーはストライキ中です」という見出しが載り、世界で最も有名なフィギュアの 1 つがノーマ レイに変身しました。 ブルックリンにある私の地元の劇場の看板には、両方の映画が「Atomic Kenergy」というフレーズと並べて掲載されていました。 の ニューヨーク・タイムズ 尋ねた, 「ハリウッドのストライキにもかかわらず『バーベンハイマー』を観てもいいですか?」 (短い答え: はい。)
そのために、ストライキは、 影響はありません オッペンハイマー また バービーのオープニング週末興行収入です。 今週初め、AMCエンターテインメント 報告 両映画のチケットを約4万人が購入しており、合わせて約4万円のチケットを購入したと推定されている 国内で1億5,000万〜2億ドル、グレタ・ガーウィグによるマテル人形の送り出しは、原爆を作った男を描いたクリストファー・ノーラン監督の歴史ドラマよりも大きな部分をもたらした。