携帯ゲーム機 新しくて奇妙な方法で戻ってきました。 愛好家 インディーズハンドヘルド 以下のような パニックプレイデート と アナログポケット 古いゲームボーイの精神を利用しています。 ストリーミング対応のハンドヘルド機器 Razer エッジ、Logicool G Cloudとソニーの今後の プロジェクトQ 任天堂 Wii U に遡るセカンド スクリーンのアイデアを、ストリーミング ゲームの時代に合わせて検討しています。 さらに、手のひらサイズに縮小したゲーミング PC もあります。 スチームデッキ, ValveのPCゲーム用携帯ゲーム機。 ただし、デバイスに関係なく、それらはすべて、2023 年にあなたの手にどれだけのパワーが収まるかを示しています。
ここ数週間、私はスチームデッキを使って生活しています。 1 年以上前から提供されており、驚くほど有能なデザインと、外出先で PC レベルのゲームを処理する一見魔法のような方法でゲーマーを魅了してきました。 Nintendo Switch の初日からのユーザーとして、私は驚きました。 大きくて複雑という欠点がいくつかありますが、多くの点で、私が Nintendo Switch 2 に求めるものはすべて揃っています。
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6年もあっという間に過ぎてしまいました
Nintendo Switch は 2017 年 3 月 3 日に登場しましたが、6 年以上経った今も大きな変化はありません。 任天堂は最初のリリース以来、 Switchのバッテリー寿命を改善しました、より小型の Lite モデルをリリースし、イテレーションを追加しました。 より大きなOLEDスクリーン。 しかし、Switch のアイデアは変わっていません。 どのモデルも主に同じ種類の CPU と GPU を使用しています。 元任天堂社長と話し合ったところ レジー・フィス=エメSwitchは何らかのアップグレードが予定されているようですが…任天堂によると、Switchのライフサイクルは最長10年になる可能性があります。
いつものように、何年も断続的に期待されてきた真に改良された「Switch Pro」モデルを任天堂が作成するかどうかを知るのは難しい。 そして、Switch がどんなに成功しても、任天堂史上最高の製品の 1 つですが、発売されてから 6 年以上が経過しています。 競争力を維持するためにさらに進化するのは遅すぎます。
任天堂の名誉のために言っておきますが、任天堂はハードウェアとグラフィックスを最大限に活用する方法を知っています: 2023 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム と ピクミン4 Switch がまだゲームをどれだけプレイできるかを示します。 しかし、任天堂が真のSwitch後継機で再び躍進できる他の分野では後れを取っている。 来年にはそうなるのでしょうか? 多分。 任天堂は今後新たなプラットフォームは登場しないと述べた 会計年度、しかし業界からの期待は次のとおりです。 マイクロソフトなどの競合他社, 新しいSwitchがもうすぐ発売されるとします。 任天堂は何かに取り組んでおり、新しいプラットフォームが現在のSwitchと下位互換性を持つことをすでに確認しています。
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時が来た
任天堂はこれまで、およそ 5 ~ 6 年おきに新しいゲーム機を発売しており、Switch は 2017 年に発売されました。Wii U は 2012 年に、Wii は 2006 年に、GameCube は 2001 年に、N64 は 1996 年に発売されました。
ということは、任天堂はSwitchのまったく新しい後継機、まったく異なる予想外の製品を夢見る可能性があるということだろうか? Wii がゲームキューブと同じくらい、Switch とは異なりますか? 知るか? しかし、リークや噂が信じられるのであれば、Switchの真のアップグレード版(Switch 2、Switch Pro、またはそれが何と呼ばれるか)が遅かれ早かれ登場するかもしれません。 2021年当時のより控えめに調整されたSwitch OLEDと比較して、真の強化となるはずです。
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昨年の任天堂のコメントは、スイッチが ライフサイクルの途中 今後さらに反復的なアップグレードが行われることを示唆していますが、現時点では、より強力なチップセットが論理的な次の一手のように思えます。 数年前、ブルームバーグは、ゲーム開発者がすでにゲームをプレイできるハードウェアを持っていると報じました。 4K Switch ゲームに取り組む、そして2022年にNvidiaのリークが報告されました ソーシャルメディアを席巻した Twitter ユーザーは、ソース コードに新しい Switch モデルのヒントがある可能性を指摘しました。
任天堂は新しいハードウェアが登場することを示唆していないが、新しいプラットフォームが存在することは認めている。 任天堂はハードウェアのニュースを厳重に隠しており、サプライズ発表(2021年の突然のOLEDスイッチの発売など)は普通のことだ。 今のところ、すでに発売されているSwitchを購入しても問題ありません。 Switch は依然として優れていますが、任天堂製とインディーズの両方でゲームが安定的に供給されている、老朽化した携帯型ゲーム機です。
しかし、任天堂が次にできること、そしてそうすべきことは次のとおりだ。
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新しいプロセッサを追加して競合他社に負けないようにします
任天堂が採用できるのは 4K グラフィックスだけではありません。Switch が最終的に新しい Xbox や PlayStation のコンソールやゲームと競合できるグラフィックスを考えてください。 Switch は、PlayStation 5 や Xbox Series X で実行できるハイエンドのグラフィックス パフォーマンスを必要とするゲームに苦戦してきました。これが、動作するためにインターネットに接続する必要がある Switch でのクラウド ストリーミング ゲームの傾向につながりました。 ゲームのストリーミングは今後も拡大する一方ですが、次の Switch ではコンソール上でこれらのゲームをより適切に処理する必要があります。 どういうわけか、ドック自体にグラフィック処理を追加することはできないでしょうか? そうなるとコストは上がりますが、興味深い考えですね。 一部のコンピューターでは、ドッキング中に Thunderbolt 接続のグラフィックス ユニットを追加できるようになりました。 しかし、コンソールでは、それは厄介なアイデアになる可能性があります( セガ ジェネシス 32X ポップアップし始めます)。
アップグレードされたSwitchプロセッサに関する疑問の1つは、任天堂が「新しい」システムと古いシステムのゲームのバランスをどのようにとっているかということだろう。 ニンテンドー 3DS は、New ニンテンドー 3DS のサイクルの途中でチップのアップグレードを行いましたが、その利点は微妙でした。 ソニーの PlayStation 4 Pro は、多くの PS4 ゲームのグラフィックスを向上させ、PS4 と PS5 の間の足がかりとして機能しましたが、ほとんどのゲーマーにとって不可欠なピックアップではありませんでした。 マイクロソフトはシリーズ X と S の前に Xbox One X で同様のことを行っていたため、前例があります。
Valve の Steam Deck は、ハンドヘルド ゲーム システムが進化できる場所の新しい目印です。 スチームデッキなのに 巨大 それに比べて、完全な PC ゲームを実行することができます。 ゲームをストリーミングすることもできます。 任天堂の Switch は、他のモバイルゲームや携帯ゲーム機の状況にある程度追いつく必要があります。
Joy-Conを修理してください
Switch にスライドさせて装着する、多用途の小型 Joy-Con コントローラーは素晴らしいアイデアですが、厄介なほど老朽化しています。 多くの Joy-Con は、時間の経過とともにドリフトの問題やボタンの磨耗が発生します。 (Switch OLED の Joy-Con はドリフトの問題に微妙に対処することを目的としていますが、それ以外はこれまでと同じです。)
2023年、その小ささには耐えられません。 また、トリガーボタンはアナログではないので、時代遅れに感じます。 Steam Deck のスムーズなアナログトリガーは現在、ほとんどのゲーマーの基本的な期待であり、任天堂もパックの残りの部分に加わるべきです。 Joy-Con の触覚振動は、2017 年には時代を先取りしていましたが、今では Xbox や PlayStation (および携帯電話) ができることより遅れているように思えます。 そして、Valve Steam Deck には、追加オプションとして私が気に入っている触覚対応タッチパッドや、リア パドル トリガーといった他の入力も追加されています。
私は、古い Switch ゲームでも動作する、全く新しいタイプの Joy-Con が欲しいです。 改良された Joy-Con が次世代 Switch に最も期待している機能かもしれないとさえ思います。 任天堂が新しいタイプのボタンやコントロールを追加するかどうかにかかわらず、私はそれらをより頑丈にして改善し、それらのトリガーを修正してほしいと思っています。
さらに優れたSwitchディスプレイ
OLED Switch には、以前の Switch モデルよりもはるかに鮮やかな優れた 7 インチ OLED スクリーンが搭載されています。 大好きですが、それだけでは十分ではありません。 このディスプレイの 720p 解像度は任天堂の現行ゲームには問題ありませんが、次世代 Switch には 1080p OLED の方が合理的です。 Switch はすでにドックを備えたテレビに 1080p を出力できます。 おそらく、画面サイズもさらに改善され、8 インチまで伸びる可能性があります。 OLED Switch は、旧型 Switch に比べてベゼル サイズが大幅に縮小しましたが、まだ余裕があります。
現在の携帯ゲーム機の状況はそれほど改善されていません。 Steam Deckのディスプレイ解像度も720pです。 高解像度の画面を追加すると、Switch 2 のプロセッサとバッテリー寿命に負担がかかる可能性があります。
現在の任天堂のゲームのほとんどは高解像度グラフィックスにそれほど依存していませんが、任天堂がそのプロセッサを強化して、より競争力のある次世代ゲームを Switch ハードウェアで動作できるようにするのであれば、そのディスプレイを改善する理由が見つかるでしょう。 繰り返しになりますが、任天堂はこれまで一般的に最先端の解像度スペックを重視していませんでした。
任天堂もおかしくなるのか?
ワイルドカードは任天堂そのものです。 任天堂は、ゲーム ハードウェアに関しては一直線に進む傾向がありません。任天堂のゲーム機の歴史は、ジグザグの波乱万丈でした。 たとえば、ニンテンドー DS の分割画面、スタイラス対応のデザインは、ゲームボーイのデザインをひっくり返しました。 N64 にはワイルドな 3 極コントローラーがありました。 Wii の変形モーション コントローラーに続いて、Wii U に付属のタッチスクリーン タブレット コントローラーが登場しました。 3DSではメガネレス3Dが追加されました。 任天堂はSwitch 2の変化球を用意するだろうか?
一説によると、任天堂が何らかの方法で DS風のセカンドスクリーン これはまったくの憶測ですが、私はそのアイデアがとても気に入っています。 折りたたみ式スマートフォンの時代では、セカンド スクリーンはもはやそれほど奇妙には思えません。 これにより、任天堂は消滅したDSと3DSのゲームライブラリ全体を復活させることもできるだろう。 そして、実用的なポイントがあります。上の画面を折りたたむと、下の画面を保護できる可能性があります。
別のレポートでは、上部にダイヤルのようなコントロールがいくつかあると示唆されています。 任天堂を知る限り、不可能なことはないと思います。 新しい Switch にはちょっとした奇妙さが欲しいです…実際、私はそれを望んでいます。 これは、Switch 2 が競合他社との差別化を図る方法でもあります。 結局のところ、小さなパニック プレイデートでさえアナログ クランクを持っていました。
周辺機器も気になります。 の ニンテンドーラボ 段ボールのセットは、Switch の新しい遊び方を試しました。 リングフィット アドベンチャー。 任天堂は長い間新しいSwitchアクセサリを出しておらず、これは同社が参入する領域だ(Wii Fitバランスボードのことはよく覚えている)。
スイッチは大丈夫です…今のところ
今のところ、あなたが持っているSwitchに満足してください。新しいものを購入することさえ(特にセール中の場合)、悪い考えではありません。 素晴らしいゲームがたくさんあります。 しかし、私は地平線上にある新しい何かに注目する準備ができています。 前回の Switch から 2 年が経過しましたが、来年には何かが登場する可能性があります。