ウォルト・ディズニー・カンパニーは現在、興行収入の失敗が相次ぎ、さらに多くの映画が追加されたことを受けて、映画コンテンツで約9億ドルの損失を抱えている。 同社がリリースした過去8本のスタジオリリースは期待に応えられなかった。
一方、子会社のルーカスフィルムには、買収後も保持する価値のあるフランチャイズが 3 つしかありませんでした。 そのうち 2 つ (インディアナ・ジョーンズ と 柳) 石で殺されました、そして 3 人目 (スターウォーズ) 生命維持装置がついたままです。 別の買収会社であるフォックスは、現在非常に収益性の高い事業を譲渡した。 サウンド・オブ・フリーダム 良心的な理由で、彼らは1,400万ドルの予算で+1億ドルの興行収入を獲得するのを見守る必要がありました。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol 3 そして実写版は の リトルマーメイド 復帰はしましたが、要求レベルには大きく達していません。 アントマン&ワスプ:クォントゥマニア 結合します 奇妙な世界 と ライトイヤー 完全な失敗リストに載っています。 リトル・マーメイド 予算は2億5000万ドルでしたが、 ライトイヤー 費用は2億ドル。 ライトイヤーは全世界で2億2,670万ドルを記録した。 これを比較対照してください インクレディブル 2 2018年には費用は同じでしたが、世界中で12億ドルを集めました。 何かが非常に間違った方向に進んでいることは明らかです。
最近の映画の多くは、同性愛関係の描写を理由に、中東およびアジアの 14 か国で公開されていないいくつかの映画を公開から除外しました。 これは世界的な興行成績に影響を与えたが、中米諸国が同社を自分たちの価値観にそぐわないとして見捨てたため、国内でも損害が生じており、ディズニーの上級幹部らが自分たちの個人的な政治を自社の作品に押し付ける計画について話し合っているのが記録されている。
ディズニーの映画部門は現在、ストリーミング、テーマパーク、ESPNなどのビジネスの他の分野によって生かされている本質的にゾンビ企業となっている。 ディズニーが直面している問題の本当の規模もそこにある。成長が鈍化するにつれてストリーミングモデルが行き詰まり、有名番組の巨額の制作予算に対して損失が増大するからだ。 ディズニーは、マーベル・シネマティック・ユニバースなどのコンテンツをNetflixやAmazonなどのサードパーティプラットフォームにライセンス供与しなくなりました。 すべてを独自の Disney+ プラットフォーム用に保管します。 これは、外部ソースから得られる潜在的な収益のうち数十億ドルを失うことを意味します。
一方、ユニバーサルなどの競合他社が来場者数を伸ばしているにもかかわらず、この夏はテーマパークが空いていると伝えられている。 これは、世界中の財政難による圧力を受けて、ディズニーの価格設定が家計と合っていないことが原因です。 ファストパスや食事パッケージを含む軍事レベルのプランがなければ、ディズニーのテーマパークを効果的に利用できないということは、特にその価格では、潜在的な顧客は単純に気にすることができないことを意味します。
2021年には、ジェンダー重視のファッションを満たすために突っ走るあまり、公園の来園者を「紳士淑女の皆様、男の子も女の子も」と挨拶することをやめた。 それはまた続いています 人種差別警告を平手打ちする 最も愛されている映画の多くに出演 ダンボ 騒々しい黒いカラスのために、そして レディとトランプ 邪悪なシャム猫のために。 また、ミニーの水玉模様のドレスをパンツスーツに置き換え、フェアリー・ゴッドマザーを考慮しました。 眠れる森の美女 否定的なジェンダーの固定観念として。
このインフレ時代においてさえ、ディズニーの製作予算は過度に膨れ上がっていると考えられています。 ボブ・アイガー氏は、同社が現在の死のスパイラルから抜け出すチャンスを得るには、55億ドルのコストベースを削減する必要がある。
「起きろ、破産しろ」というのはありきたりでありきたりだが、ディズニーはニューコークやデロリアンと並んでビジネスの失敗としてMBAの勉強になるこの格言の教科書的な例だ。
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