アーティスト、特に映画製作者への道は、この非常に重要な最初のステップです。 ジェームズ・D・ワトキンスの短編映画におけるその第一歩は、 天才と闇、絵と音楽で表現されたアイデアの芽です。 この映画は、「天才」ニコラ・テルサと彼の「闇」の相手であるアレイスター・クロウリーの間で起こったかもしれない大惨事の衝突を構想しています。
二人の対決を夢見ながら、映画監督ワトキンスはまず二人の歴史と功績を対比しながら、二人の歴史をたどっていきます。 その後、彼はアーカイブ画像やワトキンスの図面を通じて絵を描き、クラシック音楽で舞台を設定します。 二人はおそらく会ったことはなかったが、同じ時代にイギリスで生きていた。
「…大惨事の衝突 それは「天才」ニコラ・テルサとこの「闇」の相手、アレイスター・クロウリーの間で起こった可能性がある。」
天才と闇 非常に低予算での実行です。 サウンドとワトキンスのナレーションは正確には一致していないが、映画はテスラとクロウリーに対する映画製作者の魅力を捉えている。 全体的な短編は、はるかに大きな物語の概念実証のように感じられ、しばしばウォルト・ディズニーの作品を思い出させます。 はげ山の夜 からのセグメント ファンタジア。
私がワトキンスと交わした短い会話の中で、彼は次のような考えについて述べた。「これらの人々が異なる時代に実際に存在していたということは、彼らを互いに戦わせようという想像力をかきたてた。英国はアレイスター・クロウリーを未知の魔法の力で彼らを助けることができる闇の天才だと考えていたからであり、もちろんニコラ・テスラは自分の光を世界にもたらしたかっただけだ。 私は、この二人の男が世界の運命を賭けて対峙したときの概念的な想像上のアイデアを思い起こさせました。」 天才と闇 その考えをよく反映しています。
詳細については、 天才と闇、 訪問 フェニックスプロダクション公式サイト。