ComingSoon 編集長タイラー・トリーズがロックンロールのレジェンドと語った スラッシュ ホラー映画『The Breach』の仕事について。 スラッシュは、映画への取り組み、マイケル・ジャクソンとのコラボレーション、ギター・ヒーロー3への出演について語った。『The Breach』は現在、デジタルおよびビデオ・オン・デマンド・プラットフォームを通じて視聴可能である。
映画のあらすじには「小さな町ローン・クロウの警察署長としての最後の日々をカウントダウンしていたジョン・ホーキンスは、奇妙な傷を負ったバラバラの遺体がポーキュパイン川の岸に打ち上げられたとき、最後の事件を捜査しなければならない」と書かれている。
タイラー・トリーズ:これがどのようにして起こったのか、そしてどのようにして『The Breach』の製作総指揮と音楽を担当する機会を得たのか教えていただけますか?
スラッシュ: プロデュースに関して言えば、音楽に関わることができることがプロデュースの条件の 1 つであり、それはほぼ必須条件です。 何かをプロデュースするなら、ミュージシャンなので音楽と関わりたいと思っています。 [Laughs]。 とにかく、『The Breach』では、私はストーリーが大好きで、私たちはそれに夢中になったので、ロドリゴに言いました [Gudiño, director] この曲のためにメロディーをいくつか書きたいと思っていますが、実際に映画全体の音楽を作曲することはしたくありません。 これは、私にはそれほど長い間じっと座って映画全体のスコアを付けることができるほどの資力がないことの1つです。 だから、私は他の作曲家と一緒に仕事をするのが好きで、彼らにアイデアを与えて、彼らが実際に楽器編成に取り組んで、一緒に作業することができます。でも、私には忍耐力がないので、彼らは重労働をやってくれます。
それで、この作品では、私はたくさんのものを書きました、そして、この作品の制作パートナーの一人であるアンドリュー・トーマス・ハントが、作曲家であるアイバルス・アルタイという男を私に紹介してくれました。 そして、アイバルスと私はコミュニケーションを取りました。これはすべてコロナウイルスの最中だったので、すべてが一種の遠距離で行われました。そして、彼と私は電子メールでやり取りし、録音を送り返しました。 私には私の考えがあり、彼がその考えをどう解釈したかを行ったり来たりしていました。 そして最終的に、本当にクールだと思うものに到達しました。 以上がイントロとカップルでした [of] 映画の他の部分。 それから、アコースティック ギター 1 本だけで録音したいくつかのシーンがあり、それらは実際に日刊紙に合わせて映画の他の部分に組み込まれています。 [Laughs]とにかく、それは一種のプロセスです
映画の音楽を作成することと、より伝統的なソングライティングを作成することの最もユニークな点は何ですか? なぜなら、あなたはストーリーを向上させ、画面上で起こっていることを補完するために実際にそこにいるからです。
そう、ソングライターとしても、私はソングライターというより作曲家です。 私は音楽的なアイデアをある種の曲のアレンジにまとめていますが、ボーカルが何であるかではなく、音楽がどのように機能するかを真剣に考えています。 必ずしもそれに合わせて歌うわけではありませんが、台本やビジュアル、あるいはその両方に基づいて何かに取り組んでいるときは、自分の音楽的思考のまったく異なる部分を使用します。 それは、ロックバンドのレコードのために書くこととは私の中では違う部分です。 私は、視覚的な想像力に基づいて、ストーリーがどのようなものであるか、頭の中でどのように見えるかに基づいて考え始めます。 そして、私はそれらのアイデアを思いつき始めます、そしてそれは私にとって本当にある意味新しいものです、なぜなら私がこれを始めたのは明らかに…私が最初に取り組んだ映画が2013年でしたからです。
たとえそれがサウンドトラックに収録されているバンドによる事前録音された曲であっても、適切な音楽を適切なビジュアルに配置するのが大好きです。 しかし、適切なビジュアルと組み合わせれば、究極のエンターテイメント体験になります。 そのため、物語のコンセプトに基づいて書くことができると、音楽的にはまったく異なる想像力が呼び起こされます。 そしてそれをやるのはとても楽しいです。
すごいですね。 で見た レディットAMA 映画音楽をよく聴いているとおっしゃっていましたね。 本当に影響を与えた特定の作曲家や映画音楽はありますか?
右。 そうですね、エンニオ・モリコーネは私がずっと大好きだった人だと言いました。 彼はジョン・カーペンターの映画のひとつである『ザ・シング』も手がけました。 それは私のお気に入りのホラー映画の音楽のひとつでした。 しかし、彼は素晴らしいスパゲッティウエスタンなどもたくさん作りました。 私はハン・ジマーが本当に好きで、最も好きな映画作曲家の一人であるジョン・ウィリアムズが大好きだと言わざるを得ません。
しかし、これらの本当に素晴らしい音楽を演奏した無名の人たちが何人かいます…彼らは有名ではないので、ジョーカーを演奏して賞を受賞した女の子の名前を思い出せません [Hildur Guðnadóttir]、しかし、その特定のスコアは素晴らしかったです。 それからジョニー・グリーンウッドの『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のスコアは素晴らしかった。 ここに座って考えてみたら、本当に驚くべきスコアを何百も与えることができます。 しかし、それらは私の頭の上に浮かぶカップルです。
映画は遺体が発見されるところから始まり、ゆっくりと火傷するシーンが描かれますが、最後には恐ろしい遺体の恐怖が見られます。 あなたの音楽を使って緊張感を高め、そのように物語を助けるのはどうでしたか?
あまり事前に考えられたものではありません [for]。 水の中の死体のシーンは、ボートが川を流れていて、ピクニックのグループがそれを見て、それを見つけて恐怖を感じ、叫び声を上げてやってくる緊張の瞬間の1つでした。 それは私がある種のリフを書いたもので、それからAybarsと協力してこの種のビルドを行いました。 だから、「これを作ろう」と意識的に取り組んだわけではなく、自然にそうなったのです。 それはただそれに役立っただけです。 映画全体を通して、何が起こっているのかを感じるだけで、それを意識的に特定することさえないと思います。 進みそうな感じのままに進んでいくだけですよね?
ジャンルとしてのロック音楽とホラーは常に一緒にあります。 間にジェルが入っているので自然にフィットします。 これらのジャンルはなぜうまく組み合わされるのだと思いますか?
それについては私には仮説があります…それはホラーとロックンロールが親類の精神を持っていることに関係していると思います。 彼らはどちらも反抗的であるため、意気投合しています。 彼らは両方とも、ある種の一般社会的な意味で反社会的です。 どちらも個人主義的な考え方と不穏な社会的発言や主題を使用しています [Laughs]。 彼らはお互いに完璧です。 それらはただ機能するだけです、わかりますか? でも、あの偉大なクラシックは明らかにホラーと相性が良いと思うけど、特にモダンホラーの多く、特にティーンエイジャーやスラッシャーが絡むものや、そのような熱狂的なペースのものにハマる場合には、ロックンロールが本当によく合う、それをサポートするエネルギーがあるからね。 それについていくらでも理論化できますが、そこには間違いなく関係があります。 でも、なぜフュージョン・ジャズがポルノに適しているのかはわかりません。 [Laughs]。
素晴らしい質問ですね。 映画『バフィー ザ ヴァンパイア スレイヤー』にも DJ としてカメオ出演していましたね。 それはどのようにして起こったのでしょうか?
ご存知のように、それを持ち出すのはとても面白いです。 それすら知りませんでした。 忘れてた。 それがいつ行われたのかさえ知りません。 数か月前のことを最近思い出したので、私がどのような精神状態だったのかわかりません。 すっかり忘れていて、実際にやったことは今でも思い出せません。
おそらく覚えていることの一つは、マイケル・ジャクソンとの素晴らしいコラボレーションです。 どのようにしてマイケルをコラボレーターとして見つけたのですか? とてもよく協力してくれましたね。
マイクはただ自分のやるべきことをやっているだけで、それを信じられないほどうまくやっている。 つまり、彼はただ滲み出ているだけなんです…それが彼から出てくるだけで、彼はただ私に好き勝手にさせてくれるだけなんです。 それで、私は自分にとって自然なことをしただけで、彼は私に発言権を与えてくれました。基本的にそれだけでした。 繰り返しになりますが、事前の考慮はあまりありませんでした。 「Give in to Me」をやったとき、私はスタジオに行きました [and] マイケルとは15分ほど会った。 彼はディナーに行って、私はプロデューサーと仕事をして、ただギターを乗せて帰ったんです。 それをマイケルが聞いて、翌日折り返し電話をもらいました。 “すき。 それは素晴らしい。” つまり、それはいわゆる「本当の」コラボレーションではなく、「これについてはスラッシュがあなたの好きなことをしてください」というようなものでした。 [Laughs]。 そういう取引だ。
そのようなアーティストがあなたを全面的に信頼し、あなたが最善を尽くすことを知っているかのようにサインオフを与えるというのは、かなり信じられないことです。
そうだった。 90年代のその時期に、それは多くのライブパフォーマンスなどに進化しました。 おそらく彼は、私の旅行の目的に共感し、私の好きなようにさせてくれたのだと思います。 だから、マイケルと一緒に仕事をするのが大好きだったから、彼はとても驚異的な才能を持っていたから、それは私にとって素晴らしかったし、彼が私を他の人やスタイルなどに合わせさせようとしていたら、おそらく乗り気ではなかったし、おそらくそんなことは起こらなかっただろう。
あなたは Guitar Hero 3 ビデオ ゲームの中心人物であり、これが当時多くの人々をロック ミュージックのさまざまな側面に引き戻すきっかけとなり、非常に人気がありました。 そのゲームを通じて、まったく異なる視聴者に出会ったように感じましたか?
面白いギターヒーローの物語がいくつかあります。 つまり、『Guitar Hero』が最初に発売されたとき、私はそれを避けていました。 それとは何の関わりも持ちたくなかった。 それはただの愚かなおもちゃのように見えましたよね? それで、ギターヒーローの2回目のバージョンは、ギブソンツアーバスでのもので、私はギブソンツアーバスでミーティングをしていて、子供たちも一緒でした。 私の子供たちは、それが何年だったかさえわかりませんが、かなり若かったです。 それで私たちは彼らを裏のラウンジに連れて行き、そのゲームをやっていました、そして私は言いました、「ああ、これを見てください」。 そして、彼らがプレイできるようにセットアップしました。 そうするうちに、「ああ、これは実にクールだ!」と思いました。 私はこれらの曲をすべて知っています。 これは何ですか?” [Laughs]。
それで、私がそれに興味を持っていたので、その後すぐに Guitar Hero から連絡があり、Guitar Hero 3 に参加することになりました。それで私は彼らと一緒にモーション キャプチャ ビデオの撮影などを行い、ゲームのキャラクターになるためのあらゆることを行い、最終的に彼らは私をボックスに載せることになりました。 そこで私は、そのゲームから、全員が 10 歳未満の大勢の子供たちを紹介されました。 実はある夜、友人のプロデューサーの家を訪ねに行ったのですが、そこへ行くと彼の子供が楽屋から出てきて、私を見てびっくりしました。箱に載っている男が実在の人物だなんて信じられなくて、正気を失ったのです! それ以来、それがずっと私に引っかかっています。 私はそれを今まで目撃したことがありませんでした。 [Laughs]。 つまり、ギターヒーロー時代は興味深い新たな現実でした。