ComingSoon は、アクションスリラーの音楽について作曲家マーク・テワーソンと話す機会を与えられました。 暗殺者。
「民間軍事作戦では、エージェントの精神が他人の体に宿り、秘密の危険な任務を実行できるようにする未来的なマイクロチップ技術が発明される」とあらすじには書かれている。 「しかし、秘密任務中にエージェントが殺されると、彼の妻が代わりに責任者を裁こうとします。」
ジェシー・アトラス監督、 暗殺者 ブルース・ウィリス、ノムザモ・ムバサ、ドミニク・パーセル出演。
ComingSoon: 作曲家になったきっかけは何ですか?
マーク・テワーソン: 私は大学で作曲を学び、それが大好きでした。 そして、ギタリストとしてのキャリアの初期に、作曲家たちからセッションミュージシャンとして雇われることになり、それは素晴らしいギグになりそうだと思いました! 私はなんとか商業の世界で最初の仕事を得ることができました。
この分野であなたのスタイルに影響を与えた特定の人物はいますか?
非常に多くの偉人たちが、さまざまな形で私に影響を与えています。 最近、私はジアッキーノとヨハン・ヨハンソンのキックに夢中です。 しかし、もちろん、ジョン・ウィリアムズ、ハンス・ジマー、ダニー・エルフマンからも大きな影響を受けました。
あなたのテクニックやスタイルは長年にわたってどのように進化しましたか?
確かに、効率的かつ効果的に文章を書く技術と能力は向上しましたが、最も重要なのは、映画のストーリーテリングの側面に参加する能力が向上したと考えたいです。
『Assassin』のどのような点があなたをこの作品に取り組みたいと思わせたのでしょうか?
2017年にジェシー・アトラス監督とこの映画の短編バージョンで仕事をしましたが、そのコンセプトがとても気に入りましたし、ジェシーとの仕事はとてもやりがいがありました。 私は大の SF ファンでもあります。
Assassin で最も困難な点は何でしたか、それをどのように克服しましたか?
おそらく最も難しいのは、いつ遠慮するべきかを知ることでした。 ストーリーにはいくつかの紆余曲折があり、音楽であまりにも多くのものを与えすぎないように細心の注意を払う必要がありました。
『Assassin』の制作に関する楽しい舞台裏の話があればシェアしていただけますか?
残念ながら、私は開発の初期段階では、コロナ禍の最中だったのでセットにも現場にもいませんでした。 つまり、私にとっては、主にガレージで作曲していました。
スコアではどのような種類の楽器や機材を使用していますか? 今まで使ったことのないものはありましたか?
スコアは主にモジュラー シンセサイザー、ヴィオラ、ピアノ、ドラム、テープ ディレイを使用して作成されています。
私はこれまで使ったことのなかったチベットのシンギングボウルのセットを手に入れましたが、使っていてとても楽しかったです。
作曲家はさまざまな方法で映画に取り組んでいますが、映画音楽の作曲にはどのようなアプローチをとりますか?
私の経験では、それらの決定は監督と、監督が映画の音楽に何を求めるかによって決まります。 ただ、私が絶対にやりたくないのは、ストーリーや俳優の演技の邪魔になることです。 とはいえ、音楽が主役になる瞬間が来たら、私も大賛成です!
Assassin の仕事から学んだことで、将来のプロジェクトに応用したいと思っていることはありましたか?
はい、 暗殺者, 私は早い段階で、シンセサイザーを使って奇妙なサウンド、パルス、ビートなどのバンクを作成することから始め、それから映画全体でそれらのアセットを使用しました。 これまでそんなことをしたことがなかったし、多くの合図を通してそれが生み出した連続性がとても気に入りました。
他に私たちと共有できるプロジェクトが予定されていますか?
スター選手ジョージ・ガービンについての『アイスマン』というNBAのドキュメンタリーがあります。