興行収入 2023 年 7 月 21 日~7 月 23 日
の 劇場映画の興行成績 2023年7月21日から2023年7月23日までのを公開しました。
興行収入
バービー 週末の全米興行収入で初公開され、これまでに1億5500万ドルを記録した。 この映画は全世界で3億3,700万ドル以上の興行収入を記録した。
オッペンハイマー 週末の全米興行収入で2位に初公開され、これまでに8050万ドルを稼いだ。
サウンド・オブ・フリーダム 』は週末の全米興行収入2,010万ドル(先週末比26%減)で3位となり、これまでの成績は1億2,470万ドルとなった。
ミッション:インポッシブル推測航法 – パート 1 週末の全米興行収入は1950万ドルで4位となり、これまでの1億1870万ドルを記録した。 この映画は全世界で3億7,080万ドル以上の興行収入を記録した。
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 』は週末の全米興行収入670万ドル(先週末比45%減)で5位となり、これまでの興行収入は1億5900万ドルとなった。 この映画は全世界で3億3,500万ドル以上の興行収入を記録した。
これらの映画: インシディアス: 赤い扉、 エレメンタル、 スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース、 トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト、 と 何恨みっこない それぞれトップ10を締めくくりました。
今週末公開された映画
今週末の興行収入トップ 10 に入った映画は次のとおりです。
『バービー』は、グレタ・ガーウィグ監督、ガーウィグとノア・バームバック脚本の2023年のアメリカのファンタジーコメディ映画です。 マテル社のバービー人形をベースにしたこの作品は、多数のコンピュータアニメーションによる直接ビデオ映画やストリーミングテレビ映画の後、初の実写バービー映画である。 この映画では、マーゴット・ロビーがバービー役、ライアン・ゴズリングがケン役を演じ、存亡の危機を経て自己発見の旅に出るほか、アメリカ・フェレーラ、ケイト・マッキノン、マイケル・セラ、アリアナ・グリーンブラット、シム・リウ、イッサ・レイ、レア・パールマン、ヘレン・ミレン、ウィル・フェレルらのアンサンブルキャストが共演する。
『オッペンハイマー』は、クリストファー・ノーランが脚本・監督を務めた 2023 年の伝記ドラマ映画です。 カイ・バードとマーティン・J・シャーウィンによる2005年の伝記『アメリカン・プロメテウス』を基にしたこの映画は、マンハッタン計画の一環として最初の核兵器の開発に中心的役割を果たし、それによって原子力時代の到来をもたらした理論物理学者、J・ロバート・オッペンハイマーの生涯を描いている。 キリアン・マーフィーがオッペンハイマー役で出演し、エミリー・ブラントがオッペンハイマーの妻キャサリン・“キティ”・オッペンハイマー役、マット・デイモンがオッペンハイマーの軍務官であるレスリー・グローブス将軍役、ロバート・ダウニー・Jr.が米国原子力委員会の上級委員であるルイス・ストラウス役を演じる。 サポートキャストには、フローレンス・ピュー、ジョシュ・ハートネット、ケイシー・アフレック、ラミ・マレック、ケネス・ブラナーが含まれます。
来週の映画
来週には、のリリースが見られます お化け屋敷、 話して、 悪魔への同情、その他にもたくさんの映画があります。 このリリースに関する私の予測は、毎週の The Bottom Line コラムでご覧ください。 プレビュー: バービー 2週連続で興行収入1位となる。
興行収入 (および利益測定) の歴史
「ボックスオフィスまたはチケット売り場は、イベントへの入場のためにチケットを一般に販売する場所です。 利用者は、カウンターの上、壁や窓の穴を通して、または改札口で取引を行うことができます。
拡張すると、この用語は、特に映画業界の文脈で、映画や劇場ショーなどの特定の作品が受け取るビジネスの量の換喩として頻繁に使用されます。 この用語は、アリーナやスタジアムのチケット売り場を指す場合にも使用されます。
興行収入は、チケットの販売枚数またはチケットの販売によって集められた金額 (収益) の観点から測定できます。 これらの収益の予測と分析はクリエイティブ業界にとって非常に重要であり、多くの場合ファンの関心の源です。 ハリウッド映画業界ではこれが主流です。
映画が利益を上げたかどうかを判断するために、興行収入と制作予算を直接比較するのは正しくありません。映画館は平均して興行収入の半分近くを維持しているからです。 分配率は映画ごとに異なり、通常、配給会社の割合は初期の数週間で高くなります。
通常、配給会社は、最初に「住宅手当」または「住宅手当」を差し引いた後、収益の一定の割合を受け取ります。 また、ディストリビューターが総収益の一定の割合、またはナットを差し引いた収益のより高い割合のいずれか大きい方を受け取ることも一般的です。 興行収入に占める配給会社の取り分は、特に古い映画の興行収入報告の場合、「配給会社レンタル料」と呼ばれることがよくあります。」
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