アンドレス・ベルトランの新しい映画 流砂 この映画は、視聴者をコロンビアの危険な熱帯雨林を巡る旅に連れて行くことを目的としています。 この映画は、離婚の危機に瀕した夫婦が流砂に閉じ込められ、生死の状況に巻き込まれることを中心に描かれています。 彼らが自然の容赦ない力に立ち向かう中、彼らが生き残れるかどうかは、違いを調整して協力する能力にかかっています。 流砂 』は、愛、立ち直り、そして人間関係の複雑さのテーマを探求する映画です。
いいもの:
で最も明るいスポットの 1 つ 流砂 危機に瀕したカップルを演じる二人の俳優、カロリーナ・ガイタンとセバスチャン・エスラヴァによる主演の演技から生まれた作品です。 二人は画面上で素晴らしい相性を見せており、それが明白でリアルに感じられます。 彼らがパニックを起こし始めて、タイトル通りの流砂に閉じ込められるシーンでは、すべてが本物のように感じられ、彼らがパニックに陥っていることがわかります。
彼らは、差し迫った行動を心配しているだけでなく、二度と会う機会がなくなるかもしれないという理由で動揺しています。 彼らは、地球で一緒に過ごした最後の瞬間が、流砂に足を止められ、秒ごとにゆっくりと引き込まれていく間になるとは想像していませんでした。
正直に言うと、この二人の主役の演技がなかったら、この映画はかなりひどいものになっていたでしょう。 確かに、上映されている映画撮影は非常にしっかりしており、編集はスムーズで流動的ですが、映画は通常、それほど緊張したり、サスペンスに満ちたりするわけではありません。 あまり刺激のないスリラーです。
悪い人:
この映画の欠点の 1 つは、登場人物の感情的な旅の探求にあります。 夫婦の問題を抱えた関係には、決して深みやニュアンスが与えられていない。 しかし、そうは言っても、離婚寸前のカップルから生き残るために戦うチームへの彼らの変化は、信じられないほど魅力的です。 主演俳優たちの演技は、役柄に生の感情と真実味をもたらしており、称賛に値する。
しかし、おそらくこの映画の最大の欠点はその演出だろう。 ベルトランの方向性はインスピレーションに欠けており、創造性に欠けています。 この映画では、緊張感を生み出すためにスローモーション ショットが使用されていますが、ただでさえ退屈なシーンを延長するだけです。 この映画の照明も印象的ではなく、雰囲気や雰囲気を作り出すことにまったく注意が払われていません。
残念ながら、 流砂 話が進むにつれて、プロットに一貫性が欠けており、焦点を維持するのに苦労していることが明らかになります。 この映画では、それぞれが独自の動機と秘密を持った無数の登場人物が登場しますが、十分な発展をもたらすことができません。 二次的な登場人物は物語に意味のある影響を与えることなく現れたり消えたりするため、視聴者は物語から切り離されたように感じます。 場合によっては、映画は特定のプロットの糸口を放棄しているように見え、興味をそそるというよりもイライラさせる未解決の質問を残しています。
のペーシング 流砂 物語の問題はさらに複雑になります。 時々、映画は足を引きずり、中心の物語にほとんど追加しない不必要なサブプロットを蛇行します。 逆に、クライマックスは急いでいて満足できないように感じられ、視聴者がこの規模の犯罪ドラマに期待する感情的な見返りを提供できません。 ベルトランの監督は、緊張感や魅力を維持するのに必要な繊細さを欠いていることが多く、その結果、支離滅裂で焦点の合っていない映画になってしまいます。
全体:
もしあなたが私と同じで、誰かが生きるか死ぬかの状況に追い込まれ、その苦境から逃れて自由を見つけるためにあらゆる手段を講じなければならない映画が大好きだと気づいたら、次のような映画を見たほうがずっと良いでしょう。 埋葬された また 127時間。 ホラー気分ですか? 私の個人的なお気に入りの 1 つを選んでください。 10 クローバーフィールド・レーン。
流砂 視覚的には魅力的ですが、物語的には満足のいく映画ではありません。 複雑な心理的テーマを探求しようと試みる一方で、最終的には自らの芸術的野心を見失い、一貫した感情的に共鳴するストーリーを提供することができません。 キャラクターの成長が欠けており、時にはがっかりするほど退屈で、ペースの問題に苦労しているため、この映画は最終的に観客に満足感を与えません。 潜在的な輝きの瞬間が随所に散りばめられているものの、映画全体を救い出すには十分ではありません。 エンドロールが流れるにつれて、人は逃した機会と果たされなかった約束の流砂の中に沈んだように感じずにはいられません。
- 演技 – 8/10
- 撮影/視覚効果 – 6.5/10
- プロット/脚本 – 4/10
- 設定/テーマ – 6.5/10
- 視聴可能性 – 5/10
- 再視聴可能性 – 3/10