主にマーベル・シネマティック・ユニバースのおかげで、スーパーヒーロー映画、特に多元世界や代替現実のアイデアを中心に展開する映画は、クロスオーバーに飢えたファン層を満足させるために、人間ができる限り多くのカメオ出演を義務付けられていると感じています。 の場合 フラッシュしかし、その実行には最初から根本的な欠陥がありました。
たとえ2億ドルの大ヒット作に使用するために死んだ俳優のクリップをYouTubeで探し出すという制作チームが使用した疑わしい方法を無視したとしても、何よりもアンディ・ムスキエティ監督の娯楽のためだけにあると思われるニッチな迎合の要素が存在する。
正直に言うと、主なターゲット層の大部分は、 フラッシュ – これは通常、大予算の現実逃避の18〜34歳の枠です – 30年前に終了したマイケル・キートンの2本の映画でバットマン役を演じたことさえ見たことがないかもしれませんが、ニコラス・ケイジがスーパーマンとして出演しているのは、彼がティム・バートンの放棄された映画でほとんどその役を演じたことを知っている場合にのみ意味がわかります スーパーマンは生きている それは四半世紀の過去に崩壊しました。
ジョージ・リーヴス、クリストファー・リーブ、ヘレン・スレーターは、それほど深く関わっているわけではないが、前者はしばらく亡くなっており、後者はDC史上最悪の目玉作品の一つを飾っていたため、彼らの忘れられないゲスト出演が正確に誰にアピールするのかを見分けるのは難しい。
実際、 レディット スレッドのコメント フラッシュ カメオ出演が「ほとんど覚えていないジャラジャラするキー」と評されたとき、全体としてはかなり完璧に頭に釘を打った。これは、インフィニティ・サーガの最終章の重要性を誰もが痛感するアベンジャーズ/エンドゲームのドラフトとはまったく異なる光景である。