つながるものが増えました マッドマックス と ベイブ ただし、すべての技術的な課題だけではありません。 そこから生まれる物語 マッドマックス シリーズは、礼儀正しさのための戦いと、死に直面した希望のありそうもない把握についてです。 ばかげているように聞こえるかもしれませんが、 ベイブ 農場での生活を生き抜こうとすることは、このモチーフにぴったりと合っています。 これらは、より伝統的なオスカー作品を含む、ミラーのフィルモグラフィーの残りの部分に浸透するテーマです。 ロレンツォのオイル、息子のロレンツォの副腎白質ジストロフィーの治療法を探している両親、アウグストとミカエラ・オドネの実話。
Millers の作品の 2 つの柱である、大衆を喜ばせる視覚的な饗宴であり、消化しやすい物語と、忍耐による希望についての物語は、好評を博しているアニメーションの長編映画にも見ることができます。 ハッピーフィート と ハッピー フィート 2、監督のフィルモグラフィーにおけるもう1つの奇妙な点。 この映画はジュークボックス ミュージカルで、当時最先端のモーション キャプチャ技術を使用して、交尾相手を惹きつけるために必要な「心の歌」を歌うことはできませんが、踊ることはできるエンペラー ペンギン、マンブルズの物語を語ります。 ミラーは、驚くようなアクション シーケンスのようにミュージカル ナンバーを上演し、クラッシュする車を空想のタップダンス フライトに置き換えます。 ミラーは、冗長なスクリプトの代わりに、音楽に語らせます。 ハッピーフィート オスカー長編アニメ賞を受賞。
の マッドマックス 映画と ハッピーフィート 幅広いテーマと技術的な妙技を共有するだけでなく、それらは視覚的に特徴的な設定 (それぞれ厳しい砂漠と氷の南極大陸) に根ざしています。 ミラーは、1998 年代に彼の作品のその側面を 11 にまで上げました。 ベイブ:ピッグ・イン・ザ・シティ. 最初の映画とは異なり、ミラーは監督の手綱を取り、彼の才能と悪魔性をさらに吹き込みました。 名高い都市であるメトロポリスは、世界中の数多くの建築様式やランドマークを借用した、最大主義的でファンタジーのようなビジョンです。 この映画では、世界貿易センター、シアーズ タワー、クライスラー ビル、エンパイア ステート ビル、IDS センター、メットライフ ビル、シドニー オペラ ハウス、ハリウッド サインなどの有名なランドマークがスカイラインに登場します。 メトロポリスのそびえ立つ建物の寄せ集めのように、 ベイブ:ピッグ・イン・ザ・シティ ミラーズの絶え間ないビジョンの記念碑です
沈黙の時代にルーツを持ちながらも、常に映画というメディアを前進させようと努力している監督です。 彼のキャリアについてのインタビューで、 ロサンゼルス・タイムズ 1996 年、ミラーは次のように述べています。 [filmmaking] 処理する。” 彼の絶え間ない探求と目を見張るようなシーケンスの作成への献身は、独創的な子供向け映画だけでなく、ハメ撮りアクション映画にも適しています。 彼はあらゆる年齢の聴衆を魅了しようとしています。 豚の監督であろうとドゥーフの監督であろうと、ミラーは常に大きなスイングをしています。それがヒットにつながるかどうかは、スタジオの関心事です。