アカデミー賞受賞映画監督兼作家 グレタ・ガーウィグ (レディバード、 若草物語)は、非常に期待され好評を博したこの作品で、彼女の手にまたヒット作をもたらしました。 バービー 先週末公開された映画。 この映画は心から笑えるもので、アイデアの段階からスクリーン上の最終作品に至るまで多くの変更を経たが、ガーウィグは映画から 2 つのシーンをカットするよう促され、どうしても譲れなかったと語った。
最近のインタビューで 転がる石、ガーウィグは、バービー人形のシーンを切り取ることを提案されたことを明らかにしました(マーゴット・ロビー)はベンチで年配の女性に会い、彼女に美しいと言います。
「あのシーンがとても好きなんです。 そしてベンチにいる年上の女性は衣装デザイナーのアン・ロスです。 彼女は伝説です。 それはある意味、一瞬の袋小路であり、どこにもつながりません。 初期のカットでは、映画を見て、「カットしてもいいよ」と提案されました。 そして実際、物語はまったく同じように進んでいきます。」 それで私は、「そのシーンをカットしたら、この映画が何についての映画なのか分からなくなるよ」と言いました。 私はそう思いました。 私にとって、これがこの映画の核心です。 その瞬間のマーゴットの演奏はとても優しくて、とても力強いものではありません。 この映画には、人々が「なんてことだ、マテル社がこんなことをやらせるなんて信じられない」とか「ワーナー・ブラザースがこれをやらせるなんて信じられない」と言われるような、もっととんでもない要素がある。 しかし、私にとって、それがまだ映画の中に残っていることが信じられないのは、どこにもつながっていないこの小さな袋小路のことです – それが映画の中心であることを除いて。」
年配の女性とのシーンは映画のプロットとは何の関係もありませんが、バービーの現実世界に対する認識、そしてバービーランドという完璧な理想郷を去った後のバービーの美とはどのようなものであると彼女が信じているかを理解する上で非常に重要です。
「母親であり、祖母であり、あなたを見て『ハニー、元気だね』と言ってくれる愛に満ちた神という概念は、私にとって必要だと感じ、他の人たちにも与えたいと思ったのです」とガーウィグ ニューヨークタイムズに追加されました このシーンの重要性について彼女は「恵みの取引」と表現している。 あのシーンをカットしてしまったら、何のためにこの映画を作っているのか分かりません。 あのシーンがなかったら、それが何なのか、自分が何をしたのか分かりません。」
幹部らはまた、映画からティーンエイジャーがバービー人形の顔面を内臓抜きにするシーンを削除させようとした。 からのカバーストーリー タイムマガジン 「バービー」の製作に関する報道では、マテル社の社長兼最高執行責任者(COO)のリチャード・ディクソン氏が、製作中のある時点で映画のロンドンのセットに飛んで、このシーンについてガーウィグ氏とロビー氏と議論したことが明らかになった。なぜなら、マテル社のブランド外の作品だと考えていたからである。 監督と出演者はディクソンに、セットで生演奏することでそのシーンを映画に残すよう説得した。 「ページを見てもニュアンスがないし、内容も伝わってこない」とロビー氏は語った。
実際、どちらのシーンもこの映画にとって重要だったと思います。 1つは、バービーが欠陥と美しさの両方を含む人間であることの深さを理解していることを示し、もう1つは、バービーが表現したものの問題のある側面を、バービーの創造者やバービー自身さえも知らないうちに説明することを強調しました。 この映画は素晴らしいので、今すぐチェックしてみてください。 バービー 全国の劇場で上映中。