過去数週間、ワーナー ブラザース ディスカバリーの CEO である David Zaslav は、悪役のように感じ始めました。 リアル主婦 見せる。 彼は友達を作るためにここにいるのではありません。 彼はお金を稼ぐためにここにいます。 映画はキャンセルされ、テレビ番組は前文なしで HBO Max から削除され、幹部は手放されました。 同社のすでに注目されている多様性の問題を悪化させる、 と 同社は時価総額から200億ドルを失った —すべては、30億ドルの節約と、うまくいけば、ザスラフが進路に同意しなかった船の方向を変えるための努力です.
Zaslav の計画は、できるだけ安く、できるだけ多くのお金を稼ぐことに集中することです。 彼が 2006 年に Discovery に参加したとき、それは教育向けのケーブル チャンネルの小さなコレクションでした。 Zaslav は、それを今日私たちが知っている現実の TV モンスターに変えました。 彼は、ストリーミングにお金を払わず、代わりにテレビでチャンネルを切り替える視聴者にケータリングしてお金を稼ぎました。視聴するものが見つからないときは、荷物をまとめて映画館に向かいます.
したがって、私たちが見ているのは、彼が購入した物件を把握していないエゴイストの手探りである可能性がありますが、ザスラフは私たちの多くが気にかけていることを気にしていない可能性がはるかに高いです。人気のあるメディアでは過小評価されることが多い小規模なグループに語りかける、すぐに入手できるコンテンツの大きな広がりが、すべてかなり手頃な価格で提供されます。」 Zaslav は、私たちのエンターテインメント環境をより豊かにするためにここにいるのではなく、お金を稼ぐためにここにいます。
つまり、彼は 2 年間エネルギーを他のことに集中させてきた会社をシフトしなければならないということです。 ワーナー ブラザーズとディスカバリーの合併に至るまでの数年間で、ワーナー ブラザーズはかなり急進的な変革を遂げました。 COVID は 2020 年 (そして 2021 年の大部分、さらには 2022 年まで) に人々の活動方法を変え、ワーナー ブラザーズは全力を尽くし、他のビジネスを犠牲にしてストリーミングに集中することを決定しました。
非常に優れたホーム シアターのセットアップとコンテンツへの迅速かつ簡単なアクセスを愛する人として、これは私にとって非常に魅力的でした。 映画館で最大の映画を見るために病気の危険を冒す代わりに、家に座って、メキシコでキングコングの体モスラを見たり、ポール・アトレイデスが伝説への道をささやいたりするのを見ることができました 砂丘. COVID に対する人々の懸念が薄れるにつれて (まだパンデミックが続いているため、定期的に検査を行い、屋内でマスクをする必要があります!)、HBO Max は、ディズニーやユニバーサルなどの従来のワーナー ブラザーズのライバルと競合しないように設計されたコンテンツの安定した流れを維持しました。しかし、その映画はストリーマーに直接送られ、賞の適格性のために劇場でピットストップを行うだけです.
すでに COVID によって荒廃した劇場の所有者は、 ワーナー・ブラザースの新しい計画に激怒. ザスラフが方向転換した今、彼らはとても幸せです。 リリース ウィンドウを拡大し、一部の直接ストリーミング映画を劇場に移動することさえあります。 (マーケティング予算の逼迫により、今後数年間はワーナー・ブラザースの映画が劇場で上映されることが少なくなるとしても… 重要なのはその考えです。)
そして、ザスラフの劇場へのアピールは相互に有益です。 ストリーミングに直接接続することは、Netflix にとって非常に理にかなっています。 非常に小さな流通部門を持つ会社. ワーナー・ブラザース・ディスカバリーは、映画館で映画から大金を稼ぐために構築された装置全体を持っています。 「なぜ、HBO Max で販売している月額 15 ドルのサブスクリプションを増やすためだけに、潜在的なお金をすべて捨てるべきなのですか?」 代わりに、会社は映画を劇場で公開してから、ストリーミング サービスに移動し、消費者である私たちに二度手間をかけることができます。
私は、個人的に、それのファンではありません! 同じコンテンツに何十億回も払いたくありません。 しかし、私は本、ソフトウェア、映画、およびテレビでしばらくの間それを行ってきました. ザスラフは、私と同じようにお金を払っても構わないと思っている人がたくさんいることを知っています。
の衝撃的なキャンセルがどのように行われたかはわかりません バットガール ストリーミング コースを逆転させ、ワーナー ブラザーズ ディスカバリーをより伝統的なエンターテイメントの巨人に変えるという Zaslav の壮大な計画に関与しています。 この映画に関するレポートは、「とても悪いので決して日の目を見るべきではない」から「悪くはなく、本当に素晴らしいメッセージがあった」までさまざまです。 大画面のワーナー ブラザーズ ディスカバリー ロゴの後に表示するには時計回りすぎたように見えたため、キャンセルされた可能性があります。 あるいは、Zaslav & Co. が合併によって約束された 30 億ドルの節約を達成するために取り組んでいるため、追加の税制優遇措置を得るために取り消されたのかもしれません。
ウォートンスクールの会計講師でニュースレターの著者であるフランシーン・マッケナと話をしたとき、 ザ・ディグ、彼女はキャンセルの動きに注意しました バットガール 税金の理由で奇妙でした。 「現在または将来の税金負債を相殺するために損失を好むような会社であれば、今資産を償却することには税制上の利点があります」と彼女は電子メールで言いました. 「WBはそもそも敗者なので、完成したフィルムをごみ箱に入れることに基づく損失の増加がなぜそれほど役立つのかわかりません。」
第2四半期のファイリングで、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーはキャンセルについて具体的に言及しませんでしたが、非常に会計士的な言葉で全体的な計画を概説しました。
2022 年 6 月 30 日に終了した 3 か月と 6 か月のコンテンツの減損は、それぞれ 4 億 9,600 万ドルと 5 億 100 万ドルであり、2022 年 6 月 30 日に終了した 3 か月と 6 か月の 3 億 2,900 万ドルのコンテンツ開発償却は、特定のコンテンツの放棄によるものでした。合併後のコンテンツの戦略的再編成に関連するカテゴリーの費用は、スタジオ、ネットワーク、および DTC セグメントのリストラおよびその他の費用に反映されます。
上記のすべては、会計士が「WBD には、新しいビジネスにとって意味がないと思われる多くのコンテンツがあり、会社の税金を帳消しにするためにそれらを削除する予定である」と述べています。
バットガール 経理部門の非常に鋭いペンの犠牲になったのは、明らかに彼だけではありませんでした。 過去数週間で、同社は何十もの番組や映画を HBO Max から静かに削除しました。多くの場合、クリエイターに警告することさえありません。 一人のショーランナー ザ・バージ 彼らのショーがTwitterから削除されたことを知っただけで話した.
淘汰の理由は、コンテンツが十分な数の視聴者に届いていなかったことと、コンテンツの多くが新しいワーナー ブラザーズ ディスカバリーがまったく関心を持たない視聴者、つまり子供に向けられていたことにあるようです。 情報筋はCNBCに次のように語った。 「ワーナー ブラザーズ ディスカバリーは、将来の投資予算を考慮して、このカテゴリーから離れることを決定しました。」 今週はじめ デイリー・ビースト 報告 HBO Max の脚本のない、子供と家族、および国際的なコンテンツを監督する部門のレイオフを含む、この淘汰の多くは、サービスと会社を、ザスラフの本当のお金の牛である中米をよりよく追求するように再編成するためのものでした.
「デビッド・ザスラフが望むなら、彼は一日中チップとジョアンナをプログラムするだけだったでしょう」とある匿名の幹部は語った。 デイリービースト。 「大規模な「私たちはあなたを必要としません。 あなたは私たちが焦点を当てているものを提供していません.」
そして、それが彼がワーナー・ブラザース・ディスカバリーに対して行っていることです。 しかし、Zaslav の目標は、予測可能な (そして安価な) コンテンツのスレートで可能な限り多くの視聴者に対応することで、すぐにお金を稼ぐことができる会社を作ることです。
ここ数年、私たちはテレビのルネッサンスを楽しんできました。 非常に多くのテレビが非常に迅速に、そして非常に多くのお金で作られました 現在、資格のあるショーランナーが不足していること. あらゆる企業が新しいストリーミング サービスに視聴するものを詰め込もうと躍起になっているため、非常に多くのテレビが作成されており、テレビで自分の生活が表現されるのを見る機会がめったにない (あったとしても) さまざまな人々がその機会を得ています。
10 年前、レズビアンたちはクィアベイティングの様子を必死に見ていました。 リゾーリ&アイルズ 2 人の女性が、ロマンティックになれるほど親しい友人であるという考えだけで。 2 週間前に Amazon プライムが提供してくれました 独自のリーグ、 クィアな女性のほぼ全キャストとその物語をフィーチャーしたテレビ番組。 コンテンツの過剰は、その性質上、多様なコンテンツを生み出してきました。
しかし、ワーナー ブラザーズ ディスカバリーでは、ザスラフはコンテンツの蛇口を止め、会社をより財政的に (そしておそらく文化的に) 保守的なものに変えようとしています。 同社の株価は下降スパイラルに陥っていますが、これはワーナー ブラザーズ ディスカバリーの投資家にとって非常に良いことかもしれません。 残りの私たちにとってはそれほど素晴らしいことではありません。