ファンタジア フィルム フェストの取材は、森の中で暗い謎を見つける不気味なチラーの様子から始まります。
ロブ・ハンター著 · 2023年7月25日発行
お化け屋敷、血なまぐさい屠殺場、放棄された精神病院をそのままにしておくことができます。 お金のことと悪夢のことを考えると、地球上で最も怖い場所は、月のない夜の鬱蒼とした森です。 森の中の騒音は、暗闇の中で音が反響して残り続けるため、他のどこよりも指数関数的に恐ろしいものです。 人間、動物、他のものなど、あらゆるものがそこに存在する可能性があり、ホラー ジャンルの最も恐ろしい映画の中には、この永遠の真実を利益のために利用したものもあります。 から ブレア・ウィッチ・プロジェクト (1999) ~ ウィロークリーク (2013) 悲しいことに見過ごされてきたカナダの冷却装置へ インテリア (2015)、映画制作者は森林が恐ろしいものであることを知っています – 制作者のような映画制作者 美しく、暗く、そして深い。
レノン (ジョージナ・キャンベル)はレンジャーで、最新の任務が長い間待ち望まれていました。 彼女は、幼い頃に妹が行方不明になったアルヴォルス国立公園を監視する仕事に就いた。 他のレンジャーと同様に、レノンには公園内に自分の担当エリアが割り当てられており、毎日の散歩や一晩の遠足、必要に応じて行方不明者の緊急事態を監視することになる。 妹の失踪が今でも彼女の夢を悩ませているため、彼女はその最後の部分に最も興味を持っており、若い女性が行方不明になったとき、彼女は森の秘密を掘り下げる機会があると考えています。 しかし、すべてが思ったとおりではありません。ごく普通の状況で道に迷う人もいますが、そうでない人もいます。
作家/監督 テレサ・サザーランド 彼女の長編デビュー作には、キャンベルと森そのものという二人の主演スターがいることを知っています。 美しく、暗く、そして深い どちらか一方がすべてのフレームを占めるため、両方のショーケースとなります。 森の雰囲気の不穏さから、何かが非常に非常に間違っているという感覚の高まりまで、それらはあなたを悪夢に引き込みます(おそらくレノンの心の中にも)。 サザーランドはマイク・フラナガンのスタッフライターだった 真夜中のミサ (2019)と2018のを書きました 風、自然とその中の悪魔と戦う女性についての別の映画であり、彼女のデビュー作は、謎、啓示、そして真の悪寒で締め付けられる、ますます不安になる物語を提供します。
脚本のプロットについてこれ以上語ることは、初めて視聴する人にとっては失礼になるだろう。なぜなら、ゆっくりとした燃え上がりが早い段階で定着し、時折純粋な恐怖で飛び出し、そして腸に満足のいくパンチを与えてくれるからである。 森の謎の背後にあるうぬぼれは十分に明らかになりますが(同意しない人もいるかもしれませんが)、サザーランドは、結論が適切な効果をもたらすように、レノンと一緒に物事をつなぎ合わせてほしいと考えています。 それは感情的で興味深いもので、国立公園での失踪件数の多さ、岩層に関わる奇妙な詳細、土地に遺体を納める義務がある人々がいるという残酷な考えなどについて語るポッドキャストをレノンが聞いていると、頭の中にうずくまるような物語だ。
それを示唆しているわけではありません 美しく、暗く、そして深い —ロバート・フロストの詩「雪の夕方に森に立ち寄る」(1923年)の終わりから取られたタイトル—は完全にスローバーンマインドファックとして存在します。 サザーランドと撮影監督 ルイ・ポカス 彼らは暗闇やあらゆる方向から発生する大小の騒音の中に恐ろしい力を見出し、木々の中で恐ろしく不気味なビートを届けることもあります。 あるシーンでは、夜にレノンがテントの中で、誰かか何かが外で動き回るシーンがあり、特にキャンプに行ったことがある人にとっては、不気味なほど不気味だ。
交互に現れる森の美しさと恐怖が人々の目を魅了し、想像力をかきたてる一方、キャンベルのパフォーマンスは心の鼓動を表現します。 美しく、暗く、そして深い。 罪悪感と悲しみが恐怖と好奇心と出会い、私たちは彼女の旅の原動力となる痛みを感じずにはいられません。 この俳優は最近、昨年の素晴らしい演技でこのジャンルの作品にかなりの注目を集めている 野蛮人 そして今年は十分に堅実です バード ボックス バルセロナ、そして彼女は、これらのさまざまな映画の悪夢を通して私たちのガイドとしてすぐに歓迎される存在になりました。
人間は隅々まで探索するように意図されているわけではなく、おそらく「まだ暗く、まだ星が見える場所」では私たちは歓迎されていないのかもしれないという考えは、この映画の中で作用している興味深く不安な概念です。 美しく、暗く、そして深い。 サザーランドの物語は単なる不気味な物語ではなく、今と次に森にいるときにそのテーマについて考えてもらいたいと思っています。 そして、あなたもそうするでしょう、間違いなくそうなります。
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ロブ・ハンターはあなたが生まれる前から映画学校のリジェクトに原稿を書いていますが、彼がとても若いのにそれは奇妙です。 彼は当社の主任映画評論家兼副編集長であり、最も好きな映画として「ブロードキャスト ニュース」を挙げています。 Twitterで見かけたら気軽に声かけてください @FakeRobHunter。
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