Marvel Studios経由の画像
映画は観客をさまざまな場所や時間に連れて行ってくれます。 視聴者の心と世界の見方を広げることができます。 彼らは私たちに深い感情を感じさせたり、私たちの心配を一時的に忘れさせたりすることができます. それらは非常に単純に魔法です。
この魔法は、シーンでは楽に見えます。 観客が見えないのは、映画の魔法を作る無数の人々、計画、設備です。 アートは決して簡単ではありません。 セブン ユーチューブ このリストのビデオは、お気に入りの映画がどのように撮影されたかを知るのに役立ちますが、二度と同じように見ることはないことに注意してください. これら 7 本の映画のセットで実際に何が起こったのか、舞台裏を見てみましょう。
どのように 1917年 2つの連続したテイクのように撮影されました
1917年 サム・メンデスが監督し、メンデスの祖父アルフレッドが第一次世界大戦での彼の奉仕について語った物語に大まかに基づいています. 観客に彼らもこの戦争の兵士であると感じさせるために、メンデスは映画を撮影することを選択しました. 2 つの連続したテイクで行われたように見えます。 これには綿密な計画と先見の明が必要でした。 幸運なことに、ロジャー・ディーキンスが映画の撮影監督を務めました。 ディーキンズとメンデスが一緒に仕事をしたのはこれが 4 回目でした。 彼らの他のコラボレーションには、映画が含まれます ジャーヘッド、 レボリューショナリー・ロード、 と スカイフォール. このユニークな撮影方法の結果は、驚くほど感動的な映画です。 映画芸術科学アカデミーはこれに同意し、2019 年の映画撮影賞のオスカーをディーキンズに授与しました。
セットのアニマトロニクスと CGI 効果のミックス ジュラシック・パーク
スティーブン・スピルバーグのモダン・クラシック、 ジュラシック・パーク、今日の基準でほとんど維持される見事な視覚効果があります。 この映画は、マイケル・クライトンによる 1990 年の小説に基づいており、本が出版される前にユニバーサルが 150 万ドルを支払った権利です。 作成するには ジュラシック・パークの 印象的な視覚効果、実際のアニマトロニクス恐竜とコンピューター生成画像の組み合わせが使用されました。 スタン ウィンストン率いるチームは、ティラノサウルス レックスが囲いから飛び出す象徴的なシーンなど、アニマトロニクスの恐竜を作成しました。 一方、Industrial Light & Magic の Dennis Muren 氏は CGI の恐竜を担当しました。 グラント博士とサトラー博士が最初に公園に到着したシーンで、本物そっくりのバキオサウルスを覚えていますか? 「ベジサウルス」はすべてCGIでした。
の設定変更 冗談
冗談 Showtime シリーズであり、技術的には映画ではありませんが、シーズン 1 のシーン、エピソード 3 は非常に印象的で、このリストに掲載する価値があります。 ショーは、個人的な悲劇を経験している最愛の子供向けテレビのパーソナリティとしてロジャース氏のタイプであるジム・キャリーが演じるキャラクター、ジェフ・ピッチリロに続きます。 リキ・リンドホームが演じるシャイナがジェフのショーを見ている Mr.ピクルスのパペットタイム 彼女は薬物中毒を克服するために働いています。 ジェフは最終的にシャイナにデートを依頼します。 エピソード 3 のシーンは、シャイナが人生を好転させるにつれて、シャイナと彼女の環境がリアルタイムで変化する様子を示しています。 この見事なショットを撮るには、多くの乗組員が協力する必要がありました。
強制遠近法 ロード・オブ・ザ・リング
JRRトールキンの敬愛する本に基づいて、 ロード・オブ・ザ・リング 三部作は、ピーター・ジャクソン監督の映画の傑作です。 ホビット 映画はそれほどではありませんが、余談です。 ジャクソンと撮影監督のアンドリュー・レズニーがホビットを人間やエルフよりも小さく見せる方法の 1 つは、革新的な強制遠近法を使用することでした。 以前の映画ではそれを使用していましたが、静止ショットに限定されていました。 動きのあるショットを撮るために、ドリーを使用してカメラと俳優の両方を同時に動かしました。 結果が物語っています。
バレットタイムイン マトリックス
マトリックス ラナ・ウォシャウスキーとリリー・ウォシャウスキーが脚本・監督を務めた1999年のSF映画。 これは一連の映画の最初の作品であり、最新作は マトリックスの復活、2021 年にリリースされました。 マトリックス 映画は視覚効果とアクション シーケンスで知られています。 彼らが広め、革新したテクニックの 1 つが「バレット タイム」でした。 作者ジョシュア・クローバー バレットタイムを「マトリックス内の特権的な意識の瞬間の視覚的なアナロジー」と定義しています。 世界がスローダウンし、ネオが弾丸をかわして印象的な後屈をすることができるシーン? それが弾丸の時間です。 これらのショットを実現するために、John Gaeta は複数のカメラを使用しました。これらのカメラは、発生したアクションを互いにキャプチャした数秒後に作動しました。 これにより、スローモーション効果が作成され、非常にクールに見えます。
マーベル映画でスーパーヒーローがジャンプ
マーベルがハリウッドを乗っ取ったと言っても過言ではありません。 それ以来 鉄人 は 2008 年にリリースされ、フランチャイズはノンストップで進行し、MCU はテレビとストリーミングに拡大しました。 マーベル映画は、多くの場合、ポストプロダクションで追加される驚くべき視覚効果を大量に使用しています。 これは、セットでは物事がそれほどクールに見えないことを意味します. このコミカルな例の 1 つは、有名なスーパーヒーローのジャンプです。 それらを撮影するとき、彼らはちょっとばかげているように見えます。 最終製品を見ると、壮大に見えます。 ソー、ブラックパンサー、キャプテン・アメリカがセットでジャンプするこのビデオをお楽しみください。 Dr. Strange のスキップ ジャンプが特に気に入りました。