2000 年の Scene by Scene のオンカメラ インタビューで、 YouTube で Eyes On Cinema で視聴できるようになりました、シュタイガーは「オン・ザ・ウォーターフロント」、特に有名なタクシーのシーンでの作業を思い出しました. シュタイガーは、共演者を支援するために使用した奇妙なテクニックを明らかにしました。 シーンの緊張を高く保つために、シュタイガーは、カメラの外での過度の演技や、適切に配置された侮辱が共演者を助けることができると主張しました. これは、シュタイガーがブランドに対して行ったことです。 彼は言った:
“[N]シーンで実際に何が起こっているかは誰にもわかりません… [W]ブランドのクローズアップを撮りましたが、私はオフカメラでした。 オフカメラで別の俳優と一緒に仕事をしているときは、気を散らすものです。 あなたは彼らが反応するのを助けるためにそれをやり過ぎます. そして、そのシーンで、あなたは「私はあなたに何か言わなければならない、私はあなたの根性が嫌いです」と言うかもしれません. わかりますか? あなたが嫌いです。’ オフカメラで、役者を助けるために「あんたはダメだ、バカだ。 演技に命がかかっていたら、演技はできなかったのに、どうやってこの映画に出演したの?」 ほら、そんなもん。」
これは残酷に見えるかもしれませんが、シーンのトーンを考えると、シュタイガーのテクニックを理解できるかもしれません。 チャーリーは、テリーを威嚇するために、揺り動かそうとしています。 チャーリーが優勢になるシーンには力強い動きがあります。 一方、テリーはシーンでどん底に落ちます。 彼は物欲しそうな自己憐憫の波に屈します。 彼は、mod に接続された港湾労働者よりも優れていた可能性があることを知っています。 シュタイガーはシーンのトーンを理解しているようで、ブランドを助けてくれました。
しかし、ブランドは恩返しをしたがりませんでした。