2009 年、Jaume Collet-Serra は世界に 孤児、不吉な孤児を養子にする家族についての、犯罪的に過小評価されているホラー映画。 13 年後、パラマウント + は、コールマン家がエスター オルブライト (イザベル ファーマン) を採用する 1 年前の前日譚セットを提供します。 孤児:ファーストキル 逃亡した精神病患者の裏話と、彼女が新しいアイデンティティの下でどのようにアメリカにたどり着いたかを教えてくれます. これは、可能性のあるフランチャイズを立ち上げるための論理的な次のステップとして機能するコンセプトです. それでも、その結果は、説得力のあるオリジナル映画を傷つけるだけの、下手で生気のないホラー映画です。
この映画を監督したのは、これまでに恐ろしいホラー映画を手がけてきたウィリアム ブレント ベルです。 内部の悪魔、 ブラームス:少年Ⅱ、そして最近では、 分離. 彼の最新作を賞賛する人もいますが、 孤児のばかげた前提とそれに基づいて構築されているため、これは彼の終わりのない残虐行為のキャリアのさらに別の分割払いであり、最終的に価値のあるものには決してならない良い方向性のいくつかの瞬間がある. 演出はホラー作品の大きな部分を占めており、ジャウメ コレット セラのカメラの後ろでの安定した手が、この映画にはひどく欠けています。
この映画について私が言える唯一の賛辞の 1 つは、前提に命を吹き込むという彼らのコミットメントです。 彼らはエスターとしての彼女の役割を再演するためにフールマンを連れ戻し、彼女はその役割に完全に戻ります. 彼女は 25 歳で、11 歳のときに演じたキャラクターの若いバージョンを演じています。 これは、デエイジング CGI の代わりに、メイクアップ、ボディ ダブル、クリエイティブなカメラ トリックを使用して行われました。 もちろん、幻想を信じられるものにしたベルと乗組員の功績を認めなければなりません。 しかし、映画がその方向性に関して提供しなければならないのは、実用的な映画製作だけです。
ほとんどの場合、 孤児:ファーストキル 関与していないように感じます。 映画が怖くなることはめったになく、いつも怖いとは限りません。 早い段階で明らかにサスペンスが不足しており、緊張感の欠如は映画の大部分で残っています。 オープニング・シーケンスは驚くべき展開を見せるが、映画には恐ろしい雰囲気が欠けている。 これの一部は、最初の映画が、罪のない子供が創造的で暴力的な殺人行為を行うことができると思わせるためです. この映画が回る頃には、あなたはエスターのバックストーリーを知っており、彼女は本質的に敵対者ではなく主役になっています.
キャラクターも映画の弱い要素です。 最初の映画が非常にうまくいったが、十分な信用を得られないことは、恐怖とキャラクタードラマのバランスをとることです. オリジナル 孤児 ゆっくりと、しかし確実に、コールマン家のほぼすべてのメンバーにバックストーリーを提供します. この映画では、エスターが家族に引き取られていますが、その家族の誰も彼らに投資していません。 映画の前半では、彼らは非常に二次元的な家族であり、キャラクターの関係がほとんど肉付けされていないため、元の映画のはるかに劣ったバージョンのように感じます.
途中で 孤児:ファーストキル、 本当に驚くべきひねりがあります。 従来の前半は大きな驚きにつながりますが、ショック要因が薄れ、乗り心地に慣れると、ひねりがエスターのキャラクターの扱いに悪影響を及ぼしていることに気付きます。 この映画は似たような罪を犯しています 息をするな 2 恐ろしいアンタゴニストをありそうもないアンチヒーローに変えるということであり、この映画でエスターを怖がらせるのは難しい. その結果、死は感情的な影響を欠いており、この映画のアイデアのいくつかは非常に笑えるものになっています.
さらに、この映画は、最初の映画で確立されたエスターのバックストーリーと矛盾しています。 変わらないものもあれば、考えてみるとまったく一致しないものもあります。 クリエイティブな選択が不十分で、方向性が鈍いため、 孤児:ファーストキル 同じ比喩をリサイクルし、いくつかの驚くべきプロットのひねりでそれを覆い隠す前編の不発です. オリジナルのキャラクターの深みと恐怖要素が欠けており、がっかりした空虚な体験をもたらします.
スコア: 3/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 3 は「悪い」に相当します。 重大な問題があるため、このゲームは取るに足らない雑用のように感じます.