何十年もの間、テレビ放送の標準モデルは 26 エピソードのシーズンでした。 従来、番組が 100 エピソードに達すると、シンジケート化された再放送に入り、別の収益源が開かれました。 ネットワークにとっては有益でしたが、制作クルーと俳優にとっては苦労しました。
10 話または 13 話のシーズンのケーブル モデルは、必要に迫られて生まれました。 として ニューヨークデイリーニュース 報告によると、ケーブル チャンネルは 26 エピソードの完全な制作スレートを提供する余裕がありませんでした。 しかし、ことわざにあるように、必要は発明の母であり、視聴者と番組の作成者の両方が、短縮されたハーフシーズン モデル (後にしばしば 10 に切り詰められる) に引き寄せられるように見えたためです。
NBC の長寿医療ドラマ「ER」と TNT の「フォーリング スカイズ」に出演したノア ワイリーは、違いを見ています。 彼はニューヨーク・デイリー・ニュースに次のように語った。
「『ER』をやっていたとき、『エピソード13から17の倦怠感』について冗談を言った。 夢遊病になり、すでに行ったことの多くを繰り返しているように感じるでしょう. [In ‘Falling Skies’] おそらく12まで進めることもできますが、それを超えると、誰かの財布を見つけて、それを返す方法を見つけようとするストーリーが始まります.
シーズンが短縮されるということは、生産時間も半分になるということです。 これは俳優にとって魅力的であり、ケーブルが彼らのプログラミングのためにいくつかの大スターを捕まえることができます. 創造的な観点から、多くの作家は、短いランがタイトでまとまりのあるストーリー アークのより良いモデルであることに同意します。 また、一部のネットワーク ショーではシーズンが短縮されたケーブル モデルを採用していますが、ネットワークとケーブル ショーの期待の間にはまだ線が引かれています。
これにより、テレビで最も長く続いている実写シットコムに戻ります。 エピソード番号の変更は、「フィラデルフィアはいつも晴れ」をここ数年関連性を保つ上で大きな役割を果たしてきました.