で 1975年のマイケル・シメントへのインタビュー、後に本「キューブリック」に掲載された映画製作者は、その方法を彼の狂ったプロセスに説明しました. 「それは探偵のようなものだと言えると思います」と彼は言いました。 「『Barry Lyndon』では、画集から取った素描や絵画の非常に大きな画像ファイルを蓄積しました。これらの画像は、衣服、家具、小道具、建築物、乗り物など、私たちが作る必要のあるすべてのものの参考になりました。」
糸に関しては、キューブリックは当時の素描や絵画から単純に作業することに満足していませんでした。 これらの衣装の製造は、その時代に忠実な方法で行われなければなりませんでした. これを掘ります:
「非常に重要なことは、当時の実際の服を入手して、元の方法を学ぶことです。正しく見えるようにするには、実際に同じ方法で作成する必要があります。服をデザインする際の好みの問題も考慮してください。ひと握りのデザイナーだけが印象的で美しいものの感覚を持っているようです. デザイナーがどれほど優秀であっても、他の時代の人々やデザイナーと同じ感覚を別の時代の服に感じることができるでしょうか.彼らの写真に記録されているように、期間自体は?」