ジョージ・ミラー監督のキャリアは、控えめに言っても特異なものでした。 オーストラリアの監督は、彼の背中で名声を得ました マッド・マバツ 三部作、暴力的な終末論的なアクション シリーズ。 ミラーは家族向けの映画やアニメーションなどを制作しています。 彼はまた、彼の映画の間に長いギャップがありました。 今すぐ来る 三千年の憧れ、ミラーが明らかに90年代から適応しようとしてきた作品. 物語の教授としてのティルダ・スウィントンを中心に、彼女は、自由と引き換えに3つの願いを約束する、蒸し暑いイドリス・エルバが演じる魔神が入ったボトルを見つけます。 彼女が何かを望んでいるかどうか確信が持てず、すべての願い事の話は警告の話であるという彼女の知識に基づいて、魔神の意図に疑いを持っている.
ご想像のとおり、この映画の一部は、ストーリーテリングの性質についての解説です。 なぜ私たちが彼らに話すのか、彼らが私たちにとって何を意味するのか、そして現代社会の物語に依存しているものがあるかどうかを探ります. この映画の単純な前提は刺激的です。 映画のほとんどは、スウィントンとエルバがホテルの部屋で冗談を交わし、幻想的に居心地の良い白いバスローブを着ており、エルバはカリスマ性をにじみ出させ、スウィントンは彼女のキャラクターを売り込むために好奇心と慎重さのちょうどいいタッチを与えています. ペアは一緒に明白な化学を持っており、これは映画のチャンクを楽しいものにします.
この映画はまた、魔神が女性の欲望を解き放ち、自由を手に入れようとした何千年にもわたる話をし、シバの女王、ソリマンの妾、そして重荷を負った商人の妻にまでさかのぼり、多くの派手なフラッシュバックを提供します。彼女自身の科学的才能で。 これらのストーリーは、それ自体で私たちを楽しませてくれます。視覚的なストーリーテラーとしてのミラーのスキルは比類のないものです。 この映画は、記憶に残るイメージ、豊富な色、そして魔神が実際にあなたを魅了しているように感じさせる編集の特定の躁病エネルギーでいっぱいです.
この映画が不十分な点は、第 3 幕がかなり異なる方向に逸れ、脚本がうまくいかないことです。 映画のこの部分は、少し異なるトーンを帯びており、どこからともなく奇妙な政治的解説を試み、スウィントンのキャラクターの弧を完成させようとしています。 これは、スウィントンが映画のチャンク全体でどれだけ受動的な暗号化を行っているかにより、うまく機能しません。 ミラーが自分のキャラクターで何かをしようとする頃には、真に充実した弧を描くには遅すぎます.
そうは言っても、ミラーは作るのに十分以上のことをしています 三千年の憧れ 素敵で投資的な映画。 ミラーはこの作品で自分以外の誰かを喜ばせようとしているわけではありませんが、素晴らしく楽観的で感傷的な作品です。 愛は持つ価値がある、愛は人生を生きがいのあるものにすることができる、そして物語は愛の価値を実証するという確固たる姿勢が必要です。 それは、目をくらますことを恐れず、その袖にその心を身に着けることを恐れない映画です. スクリプトの作業が増えると、さらに向上する可能性がありますが、 三千年の憧れ 楽しい映画体験をしたいという私の願いを叶えてくれました。