4 分の 3 世紀を迎えるということは、通常、老人ホームや介護施設を意味します。あるいは、運が良ければ、アリゾナ州やフロリダ州のゲーテッド コミュニティに住んで、比較的健康でそれに見合った貯蓄に恵まれていることを意味します。
しかし、シルベスター・スタローンにとって、それはまったく別のことを意味します. サマリア人. スタローンと画面の反対側の視聴者にとって残念なことに、派生的で、荒々しく、忘れられがちな結果は、キャリアの回顧展で言及されることはありません。そのピーク。
ただし、スタローンにとって、スーパーヒーローのジャンルが関係する場合は、遅くなるよりはましです。 たぶん、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)で彼のウォーク・オンの役割を味わうことで 銀河系の守護者 数年前の続編で、スタローンは、マーベルができることは何でもできると思っていました。
スタローンと彼のチームが彼のために見つけた財産、 サマリア人、小さな、ほとんど無視できる出版社によってリリースされたあまり知られていないグラフィックノベルは、確かに、スタローンのブルートフォースの身体性と、ほぼ単音節の陰気な彼のしばしば過小評価されている才能を利用しています(たとえば、 ランボー シリーズ)、しかし、彼の兄弟である「ネメシス」との生涯にわたるライバル関係の、タイトルのいわゆる「サマリア人」である唯一の超強力な生存者として、彼にほとんど何もすることも言うこともほとんどありません。 2 人の兄弟が火事で荒廃した建物に入り、2 人とも死亡したと推定されていましたが、1 人の兄弟は生き残りました (スタローンのジョー・スミス、日中はゴミ収集員、夜は電気器具の修理工)。
脚本家ブラギ F. シュットのグラナイト シティで (エスケープルーム、魔女の季節)、米国、そしておそらく世界の他の地域は、経済的および政治的崩壊でぐらつき、景気後退が不況に陥り、不可能ではないにしても安定したギグを獲得することは困難であり、都市の近隣は犯罪と暴力に揺さぶられています. ジョーの隣人である 13 歳のサム (ジェイボン ウォーカー) でさえ、誰も安全ではありません。
ギャングに関係のあるいじめっ子を避けていないとき、彼はサイラス (Pilou Asbæk) の過度の影響下に置かれています。サイラス (Pilou Asbæk) は、特大のエゴを持ち、自分だけがネメシスのマントを引き受けることができるという信念を持った低家賃のギャングのリーダーです。街を混乱に陥れ、その過程で裕福なパワーブローカーになるためのベインのような計画を調整するために、マントル、「憎しみで鍛えられた」ハンマー。
Schut の惨めに引き受けられたスクリプトは、世界を構築するために不器用で行き当たりばったりのアプローチを取り、2 分間のアニメーション シーケンスを開始することに依存しています。 サマリア人 素朴で敬虔なサムが、サマリア人とネメシスのおそらく悲劇的な、カインとアベルにインスパイアされたバックストーリーを語ります。 シュットと監督のジュリアス・エイブリー (オーバーロード)救世主のようなスーパーヒーローの救世主が人類をそれ自体とそれ自身の最悪の行き過ぎから救うために介入するというサムの幼稚な信念を不器用に対比しようとしますが、その道をたどると権威主義とファシズムにつながります(アイデアは、 ウォッチメン と の 男の子)。
サムは別の考えを持ち続けているが、スタローンのスーパーヒーローは、おそらく亡くなったと思われる弟との最後の致命的な出会いから25年後、明らかにスーパーヒーローは問題であり、解決策ではないと信じている. サマリア人 ジョーとサムの友情を追跡し、サムはジョーに彼が持っていなかった息子を与え、ジョーはサムに父親を与え、映画のオープニングシーンのかなり前に通りの暴力で失った.文字通りかつ比喩的に爆発的な結末。 いつものように、根底にある行動がどれほど正当であるか正当化されているかに関係なく、勝つ可能性があります.
それは明らかにスーパーヒーローの観客が望んでいるものであり、 サマリア人 説得力のない CGI の火の効果だけでなく、ビデオゲームのカットシーン品質のスタローンを含む悲惨なレンダリング不足のフィナーレを無批判に配信します。全体に座る サマリア人の 上演時間は1時間40分。
サマリア人 は プライム・ビデオで全世界に配信中.
サマリア人
キャスト
- シルベスター・スタローン
- ジャボン ‘ワナ’ ウォルトン
- ピルウ・アスベック