中国のテクノロジー企業であり、10 億ドル規模のビデオゲーム パブリッシャーである NetEase は、 取得しました フランスのビデオゲームスタジオ 量子夢. 契約条件は明らかにされていません。
この取引は、NetEase がヨーロッパに最初のスタジオを持つことを意味し、杭州に本拠を置く会社がテキサス州オースティンにある米国で最初のハブを立ち上げてからわずか数か月後のことです。
1997 年に設立された NetEase は、世界有数のサービスの 1 つとして浮上しています。 売上高上位 10 社のゲーム会社、ニンテンドーとエレクトロニック・アーツの前にいるが、ポールポジションにいる最大のライバルであるテンセントの後ろにいる. 一方、Quantic Dream は、NetEase が中国で行ったのとまったく同じ年にフランスでサービスを開始しましたが、より控えめな成長の道を選択しました。 約200人の従業員 今日、それは完全に非公開のままであり、外部からの資金は最小限に抑えられています。
ただし、NASDAQ で取引されており、現在の時価総額が 570 億ドルを超える NetEase は注目に値します。 非公開の少数株主投資を行った 2019 年に Quantic Dream で。したがって、NetEase が海外展開の使命を帯びているように見える現在、同社がオールインして会社を完全に買収したという今日の発表は、おそらく大きな驚きではないでしょう。
NetEase はまた、米国のビデオ ゲーム会社 Bungie に 1 億ドルを投資しました。 2018年に戻って、しかし、ソニーは、先月完了した36億ドルの取引でBungieを買収するために急襲したとき、Bungieをメニューから外しました.
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他の場所では、最近、ゲームの領域全体で統合が相次いでいます。 ちょうど今週、Sony は Savage Game Studios の買収を発表し、Take Two は最近、127 億ドルの Zynga の買収を完了しました。 また、Microsoft が提案した Activision Blizzard に対する 690 億ドルの提案は、現在、規制当局の精査に直面しています。
したがって、NetEase のヨーロッパへの進出は、あらゆる規模のゲーム会社が、より大きなゲームの一部を求める大企業の標的となっている、より広範なトレンドに非常に適合しています。 2000億ドルのビデオゲーム市場.
Quantic Dream は創業以来、約 5 本のゲームしか作っていませんが、昨年、Lucasfilm から依頼を受けて制作したことを発表しました。 新しいゲームを開発する と呼ばれる スターウォーズエクリプス、 これが、Netease が Quantic Dream にオールインするきっかけになった可能性があります。 その上に、 最近出てきた噂 その Quantic Dream は、今後数年のうちに予定されているゲームの採用に苦労しているため、十分な資金を備えた企業の親を持つことで、その面で Quantic Dreams の運命が変わる可能性があります. 今日のブログ投稿で、Quantic Dream 書きました:
世界での開発とプレゼンスを継続するだけでなく、他のスタジオに資金を提供し、国際的なパブリッシャーになるためには、テクノロジーとインフラストラクチャを構築し続け、これまで以上に印象的な次世代ゲームを提供し、拡大するために、より大きな投資が必要です。私たちのチームといくつかのプロジェクトを同時に開発する。
この取引の結果、NetEase は Quantic Dream がフランス国外の独立した事業体として運営を続けると述べた。