「すべての戦争映画は反戦映画である」という考えから逆算した「Come and See」は、これまでに見た中で最も強烈な戦争映画の 1 つです。 撮影監督のロジャー・ディーキンズは、2 つのオスカーのうちの 1 つを獲得し(生涯で 15 回ノミネートされた)、準ワンショットの驚異「1917」で、「Come and See」をお気に入りとしてよく挙げており、彼の 100 回目のエピソードを捧げました。チーム ディーキンスのポッドキャストで、映画の撮影監督との会話に アレクセイ・ロディオノフティルダ・スウィントン主演のヴァージニア・ウルフの脚色作品「オーランド」のレンズも手がけた。
「Come and See」のシネマトグラフィーの最も印象的な側面の 1 つは、そのタイトル (ヨハネの黙示録から引用) に忠実であり、視聴者を積極的な目撃者として映画に招待する方法です。 この映画は、戦争の愚かさに対する絶望に親密です。 「The Silence of the Lambs」が共感を与えるために POV ショットを使用したのと同じように、「Come and See」の登場人物は常にカメラとあなたの魂を見つめています。 ロディオノフはまた、彼自身のステディカムを操作し、聴衆を地面に置きました。たとえば、森の中の抵抗戦闘員の後ろに、彼らの行進に巻き込まれているように感じさせます。
冒頭のシーンでは、村の長老が向きを変え、視聴者の目をじっと見て、「また掘る? 掘り続けろよ、この野郎どもめ」と言う。 人類に自らの墓を掘り続けるようにと言っているようなものです。 Flyora がライフルを発掘すると、頭上を飛んでいる偵察機から彼と別の少年の空中ショットに切り替わる。 それは、私たちが人類の歴史について持っているのと同じように、彼らの冷静な鳥瞰図を持っています.