たとえば、ジャビムの反乱軍基地は、洞窟システムの人工的な発泡スチロールの外観をうまく隠すことができませんでした。 私たちのジェダイのヒーローが同じ廊下を何度も何度も走っているように見えたとき、インクイジターの要塞の奥深くにあるオビ=ワンの救助任務のシーンは、飛び込むのが困難でした. 不毛の月でのヴェイダーとの最後の決闘は、すべてがサウンドステージの中で起こっているという事実を隠すことはできませんでした.
これはすべて、フランチャイズにとって大きな実存的な問題を引き起こします. する スターウォーズ 偉大であるためには、常に「映画的」に見える必要があります スターウォーズ? 絶対違う。 Disney+ の番組は、多くの場合、大予算映画のルック アンド フィールをエミュレートしようと努力してきましたが (成功の度合いはさまざまです)、TV 向けの作品もそのまま存在できるようにする必要があります。 たぶん、デイブ・フィローニ監督の「ジェダイ」 マンダロリアン シーズン 2 は、より野心的な「The Siege」よりも 1 時間のテレビのように見えます。 新たな希望、しかし、前者の黒澤明にインスパイアされた背景が、視覚的に興味深いエピソードになっていると私は主張します. また、フィローニの包囲されたカロダンの街は、本作に登場するほとんどの環境よりもはるかにダイナミックな環境になっています。 オビワン・ケノービ ボリュームの独自の使用にもかかわらず。
オビワン・ケノービ おそらく、素晴らしい新しい VFX イノベーションが多すぎるのは良くないことの典型的な例です。 ここでルーカスフィルムが学ぶ必要があるのは、ボリュームは主要な機能ではなく、優れたセットを補完するものであるべきだということです. もちろん、考慮すべき他の要因もあります。 オビワン・ケノービ プロダクションがまだCovid-19パンデミックの影響に対処していた激動の時期に撮影され、特定のシーンの規模やセットを構築するために必要なタイミングに影響を与えた可能性があります.
フィナーレの後、プロダクション デザイナーのトッド チェルニャウスキー について開いた 2021 年春に撮影を開始する前に、2020 年秋に「100 日間の準備期間」だけで、セットを構築して完了する必要がある猛烈なペース: 「100 日間の撮影では、少なくとも スターウォーズ ショー、約100セット以上ありました。 つまり、毎日、セットを設計、構築、塗装、照明、仕上げする必要があります。」
現実世界ではなくサウンドステージ上に構築されたセットは、エイリアンの背景のより野心的なショットのためにボリュームが配置されているため、最高のキャンバスを描くことはできませんでした. オビワン・ケノービ、それで、将来のDisney +スレートに別の方向性が必要ですか?
今後 ローグ・ワン 前編シリーズ アンドール 人生がどのようなものになるかを想像しながら、その正確な質問をしています スターウォーズ ボリュームがなく、より実用的なセットとロケ撮影を備えたDisney+シリーズ。 2020 年後半に番組の撮影が開始されると、通常のルーカスフィルムのカリフォルニアのサウンドステージではなく、スターのディエゴ・ルナが英国中の丘、港、その他の場所で演技している多くの画像を含む、セットの写真がオンラインですぐに公開されました。 それから、数週間前、ショーランナーのトニー・ギルロイはベテランの監督兼脚本家で、 ローグ・ワン、彼が確認したときに見出しを作りました アンドール ILM の LED 技術の使用を控えました。