デジタル映画制作への切り替えを非常に支持したのは、「12 Angry Men」、「Dog Day Afternoon」、「Network」、「The Wiz」、「The Verdict」、および他の多くの注目すべきクラシックの監督であるシドニー ルメットでした。 の 2007 年の DGA Quarterly とのインタビュー、Lumet はデジタル カメラのアーリー アダプターであり、革命がすでに進行中であることを誇らしげに発表しました。
2007 年までに、デジタル機能はすでにかなり一般的になっていることに注意してください。 2 つの「スター ウォーズ」の大ヒット作に加えて、デジタル カメラで撮影された評価の高いインディーズ ドラマの数が増えています。 ラース・フォン・トリアーの「ドッグヴィル」、マイケル・マンの「コラテラル」、ロバート・ロドリゲスの「スパイ・キッズ」、スティーブン・ソダーバーグの「バブル」はすべて、新しい映画の美学が形成されつつあり、熟練した映画製作者がそれを利用しようとしていることを証明しました。 ほとんどがデジタルで撮影された映画「スラムドッグ ミリオネア」が初めてアカデミー撮影賞を受賞したのは 2008 年のことです。
ルメットは、純粋主義者が技術の変化をめぐって行っていた広範囲にわたる比喩的な扱いに対処したいと考えていました。 画質と忠実度が問題かどうか尋ねられたとき、Lumet は次のように質問を一蹴しました。
「それは何か新しいものに対する絶え間ない恐怖です。素晴らしい画質を得られるだけでなく、ピクセルを増やしたいと言わざるを得ませんが、それは非常に簡単な調整であり、今でも確かにまずまずです。しかし、すでにフィルムよりもはるかに優れている特定のもの. あなたの焦点深度 – 比較することはできません.
ルメットは、撮影監督のロン・フォーチュナトと共に「悪魔があなたの死を知る前に」をデジタルで撮影したばかりでした。
画質に関する質問は、2K デジタルカメラが 多くの視覚情報を捉えることができませんでした 35mmフィルムとして。 ちなみに、4K デジタル プロジェクションには、35mm フィルムよりもはるかに多くの情報が含まれていました。