レベッカ・ズロトフスキーの新作ドラマに出演する 2 人の俳優 他人の子供、Roschdy Zem と Frederick Wiseman は、独自の映画を持っています — Zem 監督 私たちの時間 そしてワイズマンの カップル — 今年のベネチア映画祭でのコンペティション。
ズロトフスキーにとってリドへの旅行は、その後 2 回目です。 プラネタリウム ナタリー・ポートマン、エマニュエル・サリンジャー、リリー=ローズ・デップ主演のこの映画は、2016 年にベニスで初演されました。ポートマンとデップを姉妹として、また精神的な霊媒として 1930 年代のフランスを巡回するこの豪華な時代劇は、フランスで絶賛されたズロトフスキーにとって出発点でした。そして、彼女の最初の 2 つの機能を備えた国際サーキットで: ベル・エピン (2010)および グランドセントラル (2013)、どちらもレア・セドゥ主演。
他人の子供 特徴 ベネデッタ ヴァージニー・エフィラは、40代の子供がいない学校の先生であるレイチェルとして主演します(ワイズマンが演じる彼女の婦人科医は、彼女の体内時計が刻々と過ぎていることを彼女に思い出させ続けます)。 レイチェルはアリ (ゼム) に恋をし、彼の 4 歳の娘であるレイラへの愛情を育み始めます。 しかし、彼女はすぐに、他人の子供を愛することは危険であることに気付きます。 Wild Bunch が映画の国際販売を担当し、CAA Media Finance が国内販売を担当します。
ズロトフスキが話した ハリウッド・リポーター 映画のベニスプレミアに先立って。
このプロジェクトは、男性のインポテンツに関する本の翻案として、非常に異なった形で始まったことを理解しています.
はい、面白いです。 Romain Garyの小説の翻案を始めました あなたのチケットは無効です、これは男の無力についてであり、Roschdy Zem は初日から主役を演じるために取り付けられました。 この映画は現在、ヴィルジニー・エフィラを中心に完全に構築されているため、これは奇妙です。 それは非常に女性の肖像画です。 男が先に来た過程が面白い。 40歳になり、子供がなく、出産の問題に非常に囲まれている女性として、私にとって非常に個人的な主題に取り組むには、最初は恥ずかしがり屋で、恥ずかしすぎたのかもしれません。 私は当初、この映画で行ったように、主題を正面から受け入れることができなかったと思います。 最初は、それに近づくために男性的な主題が必要でした。 映画を開発するプロセスは、私にとって政治的な解放でした。 これは私の 5 番目の機能ですが、非常に女性的なトピックを受け入れることを許可したのはこれが初めてです。
現像を始めて、フィルムはどのように変化しましたか?
COVIDのロックダウン中に、私は自分でスクリプトを書きました。 普段は他の人と一緒に仕事をしているので、文章の中で自分を少し隠すことができます。 しかし、この本には、私に個人的に関連する何かがありました. 私は不妊治療の終わりが何を意味するのかを考え続けました。 インポテンツを経験している男性であろうと、40歳になり不妊治療を経験している女性であろうと.
そして、これが執筆の神秘的なプロセスであり、個人的な主題、社会的なトピック、物語の映画的な側面の間を行ったり来たりします。 文章の 3 つの側面、つまり個人的、社会的、映画的な側面をすべて兼ね備えたものがあれば、それはビンゴです。 私は思った:ここに映画があるかもしれない。
ゲイリーの小説を映画化したいとロシュディに最初に話したとき、彼は興奮していました。 彼は本当にこの役を演じたかった。 ようやく台本を送った時、「ちょっと変わったところです」と伝えました。 しかし、それを読んだ後、彼は喜んでそれを実行しました。 彼は、私たちが一緒に子供を期待していたかのように、男の子ではなく女の子であることが判明したと言いました. しかし、それは私たちの子供であり、私たちは彼女を愛しています.
非常に直接的で、後ろに隠れる人工的な要素があまりない映画で、そのような個人的な主題に取り組むことはどれほど困難でしたか?
私が興味を持ったキャラクターは、母親ではなく継母であり、父親のガールフレンドであり、通常は脇役であり、映画の隣の脇役であるキャラクターである別の女性であることに同意するとすぐに、 「もっと面白い」メインキャラクター、私は自分が映画の主題を持っていることを知っていました. それから、私は非常に自由に書くことで非常に個人的で、非常に寛大であると感じました. また、現在の政治的瞬間も役割を果たしたと感じています。 フランスの業界はこれに対してオープンだと感じました。 プロデューサーに私のアイデアを話したとき、彼が興味を持っていることがわかりました。おそらく 10 年前にはそうではなかったでしょう。
あるいは、そのような個人的な主題を映画の主題にしようとするのに十分な自信を持つために、この業界で10年が必要だったのかもしれません.
私はレイチェルにとても似ています。 私は40代前半のパリの女性です。 キャラクターは教師で、大学で教師になるために勉強しました。 この映画は、私にとって夢のような人生であり、もしかしたら別の人生かもしれないと感じました。 そして、私は子供を持つことができないと感じていたので、この映画は自分自身への手紙であり、監督としても観客としても、自分の状況を助けるために必要なものであると考えました. この物語をどこにも見つけられなかったので、見せたい方法ではなく、優しさで。 あなたが育てたがあなたのものではない子供にどのように非常に愛着を持っているかを示しています. 子供がいなくても完全になれるが、それでも痛みを感じているという強いフェミニストの感情を持つこと。 この種の複雑さはどこにもありませんでした。 だから私は映画を作りました。
ヴィルジニー エフィラを主役のレイチェル役にキャスティングするようになった経緯と、2 人がどのようにキャラクターを形成したのですか?
彼女はフランスで最高の女優の一人です。 そして、私は彼女の矛盾が大好きです。 彼女の名前でさえ:Virginie、処女。 彼女は処女ではなく、私が彼女の中で愛した処女ではないことについて何かがあるからです. そして、処女ではなく、別の人生を歩んだ女性のキャラクターが必要でした. 私が彼女に台本を提供したとき、彼女は次のように言いました。 私はこれらの状況にありました。」
あなたのレイチェルの描写で私が魅力的だと思うのは、明らかに劇的な出来事が起きていないにも関わらず、この映画は信じられないほど感情的だということです.
ありがとう、それに気づいてくれてありがとう。 私はそれを賛辞として受け取ります。 私の映画で別の感情のスキームが勝利する可能性のために戦うのは、私にとって苦労だと思います。 私の映画は一種のアジア映画に近いと感じています。 私がアジアに行くと、観客は私の映画をよりよく理解し、映画に込められた感情を控えめに表現するようになると思います。
メインストリームの映画で孤独を感じることがあります。好きなときでも、アクション映画の大ヒット作やエキサイティングな Netflix のショーに興奮することがありますが、それは私の人生で個人的に私を取り巻く感情とはあまり関係がありません。 . 私が感動した映画には別の感情があり、少し勝利するにはこれらの感情が必要だと感じています. 1970年代のフランスのクロード・ソーテ映画のように。 私が感動するのは、キャラクターが泣いて笑うときと、キャラクターが笑って泣くときです。 非常に多くの映画が、非常に単純な形の共感を私たちに提供しています。登場人物の強さは、映画に対する私たちの受容の強さであると考えられています。 これは間違いだと思います。 ストーリーテラーや映画製作者としての私たちの仕事の課題は、その逆を行うことだと思います。 良い人になりたいと思っているのに、それでも誰かを傷つけてしまう人に共感を抱かせること。
この映画は非常に劇的に構成されており、非常にしっかりと書かれていますが、私はすべてが現実の生活に触発され、真実に聞こえるようにしようとしました. ノア・バウムバッハ 結婚物語 また、この効果を管理します。 最近、Netflix に加入している 10 代の若者なら誰でも、脚本家のトリックをすべて知っているような気がします。 従来の脚本のような動きをせずに、最後まで観客を席の端にとどめるような映画を作りたかったのです。 視聴者の期待を裏切る。
また、「他の女性」の描写で慣習を覆します。..
通常、映画でのこのキャラクターの描写は似顔絵であり、典型的なものです。 彼女は意地悪な、ライバルだろう。 彼女は嫉妬して不幸になり、欲求不満になるでしょう。 しかし、私はそれに関係することはできません。 私はそのような女性であり、あなたが誰かと恋に落ちたとき、そしてあなたがその家族と恋に落ちたときにそれを経験しました. そして、ある瞬間、自分が物語のエキストラであることに気がつきます。 あなたが子供たちを愛しているなら、彼らは両親の離婚という非常に困難なことをすでに経験しているので、簡単に消去する必要があることを知っています. だからあなたはただ去ります。 しかし、あなたはまだ子供たちにとって非常に強いものを感じています.
奇妙なことに、それはタブー破りの映画のように感じますが、子供を持ちたいのにできない女性について話すことはまだタブーであると考えるのは衝撃的です.
両方の面で非常に多くの痛みがあると思います。 子どもが欲しいのに産めない女性の悩み。 それから、中絶を望む女性の苦痛があり、ロー対ウェイド事件の終結後の米国では、中絶がはるかに難しくなっています。 私はフランス人女性です。 [over reproductive rights] 勝った。 木に触れる。 しかし、私たちはこれらの主題に複雑さとニュアンスを持って対処しなければなりません。 イデオロギー的には、私の映画のように、ある女性が 25 歳のときに中絶をしたと言い、今なら別のことをしていただろうと言うシーンを作るのは危険かもしれません。 しかし、この複雑さは私たちが正直に対処しなければならないものだと思います. これらの主題がまだタブーであるとすれば、それは、彼らが話していることを本当に知っている人々が引き受ける必要があるためです. マタニティに関しては、おそらく女性を意味します.
あなた自身の執筆経験に触発されました 他人の子供. しかし、その後、第 3 幕であなた自身の人生にひねりが加えられました。
はい、脚本を書き終えた後、映画の準備に入ったときに、妊娠していることに気付きました! ハリウッドのエンディング。 もう期待していませんでした。 私は妊娠中で映画を撮影していました。 この映画を作るのに9ヶ月、私の赤ちゃんを作るのに9ヶ月かかりました。 私は欲求不満と痛みを抱えて映画を書き、それから本当に寛大な気持ちで撮影しました。 でも、私は子供がいないと人々に言うのが嫌いでした。彼らは「あなたの映画はあなたの子供です」と言いました。 子供ができた今、映画を作ることは創造のスペクトルにおいて正反対であると言えます。 映画を作るときは、すべてをコントロールできます。 子供を作るということは、あなたがコントロールできない何かに圧倒されることを意味します。
このインタビューは、スペースと明確さのために編集されました。