アレハンドロ G. イニャリトゥが最後にベネチアに映画を持ち込んでから 8 年が経ちました。 バードマン もちろん、2015 年のアカデミー賞を総なめにし (最優秀作品賞と最優秀監督賞を含む 4 部門で受賞)、賞シーズンの栄光の最高の出発点としてのベニスの地位を固めるのに役立ちます。
一年後、 亡霊 メキシコの映画監督に連続して最高の監督オスカーを与えました(そして、レオナルド・ディカプリオが彼の最初の最高の俳優を獲得しました)。
それ以来、好評を博した 2017 年のバーチャル リアリティ ショートを除いて、映画界はイニャリトゥが次に何を思いつくかを待ち望んでいました。 木曜日の世界初公開のリドにすべての目が向けられているのはそのためです。 バルド (または、完全なタイトルを付けるには、 バルド、一握りの真実の偽りのクロニクル)、Netflix との彼の話題の機能。
イニャリトゥにとって、9 月 1 日はバルドの世界初演の日かもしれませんが、彼自身と彼の家族の記念日でもあります。
「2001 年 9 月 1 日、私たちはメキシコを離れ、米国のロサンゼルスに移りました。国を離れたとき、私たちは素晴らしい計画と素晴らしいプロジェクトを持っていました」と彼は映画のデビュー前の記者会見で語った. 「私たちはそこに 1 年間滞在すると思っていましたが、21 年間滞在しました。 人は自分の国を離れるとき、毎日あなたと一緒にいる国への憧れを感じます。 私にとってメキシコは単なる国ではなく、心の状態です。」
彼の記念日を念頭に置いて、バルドはイニャリトゥにとって特に心に訴えるものです。 それ以来の彼の最初の映画であるだけでなく、 亡霊、 バルド また、2000年のブレイクアウト以来、彼の最初のメキシコの長編映画でもあります。 アモーレス・ペロス、そしてすでに一部の人によって監督自身のものとして説明されています ローマ. この叙事詩 (長さは 3 時間弱) のコメディーは、有名なジャーナリスト兼ドキュメンタリー制作者の帰郷と、家族関係、文化的アイデンティティーの問題、そして彼の生まれた国への変化によって引き起こされた実存的危機を描いています。
「国を離れて長くいると、心の状態が溶けて変わってしまいます。 それが、この映画の研究でした」と彼は言いました。 「私がこの映画のために行ったように、その国に戻ると、鏡の前に立ったり、旧友に会ったりするようなものです。 夢や記憶を再解釈するようなものでした。」
しかし、イニャリトゥは自伝を書くつもりはなかったと語った。 「それは私の目的ではありませんでした。 これらすべての感情を探求し、それらに意味を与えようとする考え、自分自身について多くのことを発見して明らかにし、それらを共有するという考え…これが私の目的でした.