トリニティ・チャイルズ (レジーナ・ホール) は、夫の Lee-Curtis (スターリング・K・ブラウン)。 彼らは 25,000 人の教区民の強さです。そうだった25,000人の教区民が強い。 脚本家・監督時代 アダマ・エボの映画「Honk for Jesus. あなたの魂を救ってください。 開くと、以前の信者は 5 人に減っています。 不可解なスキャンダルが彼らの仲間を枯渇させ、アニタという名前の目に見えない女性が率いるドキュメンタリーの乗組員は、リー・カーティス・チャイルズの償還ツアーの映像を撮影しています. 不名誉な牧師は妻に、彼のカムバックは映画のようになるだろうと言います。ロッキー」 「しかし、ロッキーは負けました」と彼女は彼に知らせます。 この比較は、運命の多くの前兆の最初のものです。
Trinitie と Lee-Curtis は、カメラに映っているときはいつでも気を抜かないように努めます。 Ebo はアスペクト比を変更して、私たちがモキュメンタリー映像を見ているときと、私たちだけに向けられた私的な詳細を目撃しているときを知らせます。 アニタのビューファインダーでは、チャイルズは空っぽの教会の前にある黄金の玉座に座り、将来の視聴者に「賛美の模倣」などの特定の種類の崇拝を説明しています。 この特定の宗派のすべてのプロテスタントの牧師のように、リー・カーティスはすべて眩惑的であり、常にオンであり、フラッシュをバックアップする服装をしているエンターテイナーです. 「私はプラダが大好きです」と、ジョセフのコートを恥じるほど多くの色のスーツで満たされた巨大なクローゼットをカメラが駆け抜けると、彼は言います。 もっととんでもないのは、チャイルズの靴のコレクションだけです。
一方、トリニティは典型的な牧師の妻です。忠実で、協力的で、ささいなことではありません。 外見を維持することが彼女の手口のようであるため、運命が彼女の人生を恥ずかしさの生き地獄にすることは驚くことではありません. 彼女とシスター デネッタ (オリビア D. ドーソン) がショッピング モールで熱狂的に買い物をしているときに出くわした元教区民とのシーンは、古き良き南部の受動的攻撃性を陽気で現実的なものにしています。 あなたが教会の女性である場合、またはあなたが教会の女性を知っている場合、このシーンは真実であり、状況に値するすべての屈辱的なコメディを提供します.
そして、Wander to Greater Paths のすべての崇拝者はどこにさまよいましたか? 若い夫婦、ケオンとシャクラ・サンプター(コンフィダンスと ニコール・ベハリー、 それぞれ)。 天国の家の教会は、日曜日に主に向けて非常に大きな喜びの音を立てるだけでなく、非常に大きくなったため、サンプターズは 2 番目の場所を開かなければなりませんでした。 チャイルズにとって残念なことに、そのグランド・オープニングは、同じイースター・サンデーをリー・カーティスの説教壇への意気揚々とした復帰のために使用するという彼らの計画に対応しています。
「懲らしめられていない弟子は何の役にも立たない」。 Lee-Curtis は、執事を解雇したという告発に直面したときに尋ねます。 「イエスのためにクラクションを鳴らしてください。 あなたの魂を救ってください。 Lee-Curtis について、同じ専門分野に基づく質問をします。 彼が犯したと非難されている性的不品行の種類を理解するのは非常に簡単であり、エボはアトランタの住民が意見を表明する電話ラジオ番組の断片からいくらかのマイレージを獲得しています. 同性愛に反対するチャイルズ牧師の説教の映像は、イエスが私と LGBTQ の兄弟たちを憎んでいると私の教会が何度も私に知らせてきたことを思い出させるだけではありません。 もちろん、リー=カーティスは自分の罪を悪魔のせいにしている。 「悪魔は床板の下のゴキブリです」と彼は言います。 彼がそれを知る唯一の方法は、彼が床板の下で彼を探していた場合です.
エボが暴露している偽善を嘲笑する風刺的な側面に集中するとき、「ジーザスに警笛を鳴らしてください。 あなたの魂を救ってください。 すべてのシリンダーで陽気に発砲します。 映画がその継ぎ目が見せ始める暗い側面をジャグリングしようとするときです。 最後の 15 分ほどで、いくつかの非常にばかげたイメージと、深く痛みを伴う対立が並置されます。 この映画がなんとか成功を収めたのは、ホールとブラウンの功績によるものです。 ホールの顔は、微妙な表現と壮大な表現の不思議の国であり、彼女は完璧なタイミングで展開する表現を知っています. 完全なパントマイムメイクで荒廃したシーンを演じて生き残ることができる女優は多くありません。 映画の最後のショットは、リー・カーティスがカムバックを宣伝するために使用するように要求した派手な黒いイエスの像で彼女の顔を映しています. ホールは、それが価値のあるすべての哀愁とそれ以上のものを搾り取っています。
普段はストイックなブラウンは、大物になるチャンスに飛びつき、二度とそうするチャンスがないかのようにコメディーなチョップを示します。 Lee-Curtis は気取ったクジャクですが、利己的で、妄想的で、自己嫌悪でもあります。 彼は魂を救うことを信じていますが、彼自身が救いを切実に必要としていることに気づいていません。 彼が練習の説教中にショーマンシップを落とし、許しを求める熱烈な嘆願のオスカーショーのクリップを与えるとき、トリニティは彼を見抜いています。 「もっと説得力のあるものにする必要があります」と彼女は彼に言います。
Beharieはリードと同じくらい優れています。 彼女の顔の反応はホールのものと同じくらい貴重であり、彼女はチャイルズの不運のシャーデンフロイデを微妙に楽しんでいます. トリニティが彼女に教会のグランド・オープニングを移動するように丁寧に頼んだとき、シャクラは彼女にサイコロを振らないと同じように丁寧に言いました. この映画のユーモアの多くは、この巧妙な演技から生まれています。 エボが暗いシーンの着地をうまく突き刺せないのは残念だ。
それでも、特にあなたが教会で育ったか、現在多くの繁栄福音メガチャーチの1つに通っているなら、ここにあるのは選択の材料です. ここには本当に食いつきがあり、同じサウンドトラックに「Knuck If You Buck」と「Never Does Have Made It」を含めるほど大胆な映画は他に考えられません。 かつてのホールとブラウンの車の乗り心地は、今日の「ボヘミアンラプソディ「ウェインズ・ワールド」のシーン。 この 2 人の「神の民」が冒涜的な歌をラップしているということは、私たちの最も敬虔な人でさえ、善良で罪深いバーのセットに抵抗できないことを示しています。ワンポイント、「私は罪人です!」 その判断は神様と見る方にお任せします。
現在、劇場で上演し、ピーコックでストリーミングしています.