ジェシーは全体を通してほとんど言葉を発しません.ナレーションは、興味深いことに、大人のメロドラマにのみ関係しています. 半分の時間、私はその冷たい声を遮り、「ジェシーは元気ですか?彼の興味は何ですか?彼には友達がいますか?彼は元気ですか?ジェシーの様子に誰も関心がないのはなぜですか?」と言いたいと思いました。 これが遠いスタイルが提供するものであり、ヘンリー・ジェイムズの中編小説を連想させるものです。 大人は非常に自己消費的で防御的であるため、影響を考慮せずに、すべての醜さを6歳の子供にさらします.
「大聖堂」のレビューを読みましたが、ジェシーは不可解にも「落ち着いて動じない」と表現されています。 私は、周りの大人が予測不可能で、わがままで、ちっぽけだと感じている子供を見ました。 当然のことながら、彼はサバイバル テクニックとして解離します。
「大聖堂」での演技は、「演じられた」というよりも「カメラに捉えられた」ように感じます。 演技は、ジョアンナ・ホッグの俳優が達成したことを連想させます.ホッグはカメラを部屋の端に置き、人々がフレームに出入りできるようにし、隣の部屋から会話が聞こえてきます. これにはドキュメンタリーのようなリアリティーが求められます。 ダンブローズは、会話がナレーションで聞こえるように、足、手、補助的な詳細に焦点を当てています。 もの 下に。 役者は、このスタイルに合わせなければなりません。 クローズアップが 1 つか 2 つしかないにもかかわらず、ブライアン ダーシー ジェイムズは、自己憐憫と怒りに燃え上がり、世界が彼を失望させたと感じ、世界のように感じている男性の非常に洞察力に富んだ (そして腹立たしい) パフォーマンスを提供します。彼をもっと歓迎するべきです。 ある時点で、彼の息子と彼の新しい妻と一緒にアトランティックシティへの厳しい休暇で、彼が土壇場で電話して以来、すべてのホテルが予約されています. 彼は電話をバタンと閉め、「簡単なことは何もない」と言った。 リチャードは怖いかもしれません。 彼は家族の集まりを台無しにします。 彼が何をするかを恐れて、誰もが怯えます。
映画の後半で、写真と映画製作に興味を持っている 10 代のジェシーは、両親のベッドでくつろいでいる 2 人の叔母の写真が幸せな日々を過ごしていることを彼にとって何を意味するかを (ナレーションで、おそらくクラスで) 説明します。 ジェシーは、部屋、光、静物画ですでに見た細部を映画に散らばって分析します。 このモノローグには哀愁がありますが、その哀愁はテキストではなくサブテキストです。 ジェシーの焦点は、素材の詳細にあります。 彼の幼年期の混沌 — 彼の周りの大人が恐ろしい容赦のない振る舞いをすることによって彼に与えられた痛み — は、光が敷物に落ちる方法の中に彼のためにあります. それはいつも彼と一緒です。
現在、一部の劇場で上映中。