人生は静けさと無秩序の瞬間に満ちています。 しかし、私たちの生活が混乱しているとき、周囲の美しさに屈服し、適切な人との交際を楽しみ、心の中で感じていることを一瞬のうちに打ち明ける勇気を見つけることができる瞬間があります。 re の感覚は完全に意味を成していないようです。 の 黒点、作家/監督のブライアン・ミホクの長編デビュー作であり、リバー(ジョエル・モントーヤ)の目立たない人生が、控えめなインパクトのミニマリストの実存ドラマの中心的な舞台となります。
川は頭を水の上に保とうとしている若い女性です。 彼女は頻繁に友達とたむろしますが、あまり方向性のない人生を送っていることに気づきます。 ニュージャージー州の労働者階級のコミュニティで行われる物語は、本質的に、リバーと彼女の人々や場所との相互作用を含む一連の無関係なイベントです. イベント間の唯一の明らかな結合組織は、家庭的な場所と緑豊かな屋外の美しいワイドショットとうまく調和する、甘美なエレキギターのスコアです.
予算の制約自体のためではなく、ある瞬間を絶妙に捉えるミホクの自然主義的なアプローチのために、プロットは非常に薄い. 実行時間が 53 分と短いため、キャラクターを完全に開発するには十分な時間がありません。 River は重要なキャラクター アークを経ていませんが、焦点が絞られており、明確に定義されています。 リバーは引きこもりがちで、身動きが取れず、艶めかしい表情を保っているのが特徴です。 モントーヤは非常に抑制されたパフォーマンスを提供し、彼女のキャラクターの不可解さが意図とニュアンスを示すようにします. あちこちでいくつかの会話の断片がリバーの激動の過去を有機的に拡張し、最終的にモントーヤに抑圧された感情を伝えるという点でより多くの仕事を与えます.
より効果的に抑制されたシーンの 1 つで、リバーはオビー (マーカス R スミス) と出会う。 彼らは個人的な考えを共有し、すべてのものの名前について話し合います。 しかし、一見取るに足らない、余談なように見えますが、彼らの会話は奇妙に動いています。 ブランケットの上に寝そべり、頭を軽く合わせた彼らの俯瞰ショットは、ほんの少しの間でも、誰かに近いという感覚を伝えます。 スクリプトのすべての要素が、これらの瞬間のようにうまく書かれているわけではありません。 他のシーン、特に貴重な宝石の回収を中心に展開するシーンは不十分です.
黒点 は見事に撮影され、巧みに構成されたインディー ドラマであり、細部に見事な重点が置かれています。 Mihok は、限られた予算の中で大胆に自然主義的な方法で周囲の美しさと単調さを見つけます。 これは、視覚的に魅力的で非常にうまく機能するミニマルな体験であり、大きな影響を与えることはありませんが、この場合はそれほど必要ではありません. 人生は完全に計画されたものではありません。